俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(武里 煮干乱舞)

埼玉在住の友人の家にスプラトゥーンしにいったので、埼玉のラーメン食べてきた。


店名はその名も「煮干乱舞」!
乱れて舞ってます。猫ちゃんが喜びそうですね。

その名の通り煮干し系のラーメンなんですが、この辺りじゃ珍しく朝ラーメンやってるのも特徴。
つか15時までしかやってない。

夜営業ないのも珍しいですね。


f:id:namari0015:20170404222820j:plain
チャーシューは追加トッピング。

煮干しはしっかり濃いんだけど、朝食べることを想定してか見た目よりアッサリしてる。

正直、かなり旨い。

チャーシューは最近流行りの低温調理。
柔らかくて味もしっかり。


上に乗ってる玉ねぎが良いね!
食感もアクセントになってる。


うっかりスープ完飲してしまった。

しかし美味しかったな。
また来よう。


ごちそうさまでございました。