俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(西新井 旭川ラーメン 雪花亭)

今日は近場のラーメン。
西新井駅のすぐそばにあるラーメン屋、雪花亭さんです。


f:id:namari0015:20170415124309j:plain
今日は初の塩ラーメン。

基本的にはオーソドックスな味なんだけど、出汁が鯵干しを使ってるからか、鰯の煮干し出汁のやつとはとはちょっと趣が違う。

こちらのが優しい旨味というか。


ちなみに私はこの店では「雪花亭ラーメン」が一番好きなんですが、これは2番目になれるヤツ。
※雪花亭ラーメンは背脂系。


あと、薄切りのチャーシューも美味しい。
最近は分厚いチャーシューばっかり食ってたけど、こういうのも良いよね。

ってか最新系な感じではないラーメンは薄切りチャーシューの方が合うこと多いよね。


うむうむ。うまかった。

ごちそうさまでございました。