俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(竹ノ塚 焼きあご煮干しラーメン きち)

今日は竹ノ塚のラーメン屋さん開拓。
「焼きあご煮干しラーメン きち」さんです。

焼きアゴの出汁って、美味しいよね。ってことで期待も大。


f:id:namari0015:20170606201129j:plain
特濃 きち麺。
「特濃」と書いてあるとつい選んでしまうのが私の習性です。


一口スープ飲んで、一口麺すすって、ハイもう好きです。

無化調だけど旨味ガツン!
あご出汁の香ばしさフワ~。

魚臭さは全然なく、濃厚かつキレイなあご出汁が踊る。
うまい。うまい!


f:id:namari0015:20170606201138j:plain
別皿に盛られてくる海苔やレモン、調味料。

レモンがスゴく良い。
レモン垂らすともう別物だね。めちゃくちゃ良い具合にさっぱりする。

濃厚食べ進めてキツくなってくるようなら即入れたらいい。
レモンってスゴい。


f:id:namari0015:20170606201149j:plain
こちらは和え麺。

最近流行りなのかな?
味の付いた「そのまま食べられる替え玉」。

これもスゴく美味しい。
そのままで食べてたら食べきっちゃいそうになった。

3分の1くらい残ったんでスープにドボン。
最後まで楽しませて頂きました。。。


いやぁ、まさか竹ノ塚にこんな美味しいラーメン屋があるとは。

現時点で竹ノ塚1位。
美味しかった。


ごちそうさまでございました。