俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

30代が20代に挑む! 唐揚げ食べ放題30分一本勝負!

皆様オヒサシブリデス。
一年ぶりの「あの季節」です。


そう、アドベントカレンダーです。


私の参加も3回目。
今回のテーマは「IT」か「食」ということで、弊社随一のエンゲル係数を誇ると自負する私は迷いなくを選ばせて頂きます。




しかしね、この記事の公開は21日。つまり後半ですよ。
そんな頃には、きっと


・オススメ○○10選!
・美味しい○○を食べるならここ!
・最近食べた美味しい○○!


こんな記事に溢れてるはず。
何番煎じになるか分からない記事なんて書きませんヨわたしゃぁ!



・・・前置きが長くなりました。
そんな私が書く今回のお題はこちら!



30代が20代に挑む! 唐揚げ食べ放題30分一本勝負!


というわけで始めますがこの企画、もちろん一人では出来ません。
私とチームを組んでくれる30代男性1名、我々が戦う20代2名を当日の2日前に募集したところ、闘志剥き出しの飢えたケダモノ共が参加表明をしてくれました!(本当にありがとう)



イカれたメンバーを紹介するぜ!

◆20代チーム
f:id:namari0015:20171218233147p:plain
アヘ顔ダブルピースがよく似合うMくん


f:id:namari0015:20171218233152p:plain
鋭い目つきのイケメン風Hくん


相手にとって不足はないですね。
続いて


◆30代チーム
f:id:namari0015:20171218233156p:plain
人1人は殺ってそうな爽やかな笑顔のMさん。
20代チームのMくんとイニシャルが被っているので、ここでは仮に受刑者の略でJさんとお呼びしましょう。
(※筆者より年上な上に他社の方です)



f:id:namari0015:20171218233205p:plain
最後は私。唐揚げを愛し、唐揚げからに愛された男、Nです。


30代の二人は20代チームに比べて明らかにわがままボディです。
これはもう勝負は見えているのでは無いでしょうか。


上記合計4人で2on2の激戦を繰り広げます。



戦いの舞台はこちら!


f:id:namari0015:20171218233341j:plain
f:id:namari0015:20171218233338j:plain
赤坂見附にある「唐揚げ一筋」さんです。
こちら、美味しい唐揚げがなんと100円で唐揚げが食べ放題というクレイジーな優良店です。


f:id:namari0015:20171218233336j:plain
唐揚げを
 お腹いっぱい
  食べて欲しい

想いのこもった川柳が心に響きます。





戦いの準備は整いました。

それでは今回の意気込みをどうぞ!

Mくん:お腹空いたのでいっぱい食べます!

Hくん:ぼくもいっぱいたべまぁす!

Jさん:30代になったばかり(嘘)ですが、5つは食べようと思ってます。

終わったとき地面にキスしてるのはお前たちだからな



いざ開戦!

f:id:namari0015:20171218233325j:plain
運び込まれる唐揚げ。で、デカイ・・・


そしてスタートの合図とともに勢い良く箸を伸ばす4人。



一同:アッッツァ!(訳:熱い)


揚げ立てです。
しかし止まることはもう許されない。

次々に唐揚げを放り込みます。


アッという間に無くなる一皿目。

即おかわりを注文。


しかしやはり年末。お店が混んでる影響で若干のクールタイムが。

この時間をどう使うかが勝敗を分ける(気がする)



その間、1人ワンオーダーだったから頼んだ唐揚げのサイドキック達が運ばれてきます。


f:id:namari0015:20171218233322j:plain
おつまみキャベツ。うまい。


f:id:namari0015:20171218233327j:plain
ピリ辛きゅうり。うまい。


f:id:namari0015:20171218233330j:plain
塩レバー。うまい。


まだまだ余裕の両者、うまいおつまみを片手にグイグイ飲みます。


唐揚げももちろんどんどん運ばれてきます。



アッッツァ!※猫舌

他の3人:(黙々と食べる)


f:id:namari0015:20171218233211p:plain
f:id:namari0015:20171218233217p:plain

Hくん:うまいっすねこの唐揚げ。

Mくん:めっちゃジューシー!

:でしょ?アッッツァ!


Jさん:衣がサクッサクで竜田揚げみたい

:そうなんですよね美味しアッツァ!



f:id:namari0015:20171218233315j:plain
唐揚げの合間に飲み物とツマミを堪能。


運ばれてくるのは常に揚げたての唐揚げ。
ここで強い味方なのがコイツ。


f:id:namari0015:20171218233320j:plain
お ろ し ポ ン 酢


熱々の唐揚げもコイツにぶっこむ事でアッツァ!


:いまポン酢につけたらジュッっていった(泣)



私以外の3人:(もぐもぐ)

:あれ?みんな食べるの早くない?熱くないの?

Jさん:猫舌って温度に弱いというより舌の使い方らしいですよね。

キスが下手みたいに聞こえるからヤメて




くだらない会話を挟みつつも次々運ばれてくる唐揚げ。


f:id:namari0015:20171218233317j:plain
無くなるキャベツ。


火傷でただれる舌。



おかわりも二桁に近付いてきたとき、お店のおばちゃお姉さんが話しかけてきます。



お姉さん:いっぱい食べてるね!団体さん帰ったからいっぱい揚げられるヨ!いくつ食べる?


Mくん:いくついきます?


:残り時間も無いし、このおかわりをラストにして12個ぐらいもらいましょうか。


お姉さん:ハイ18個ネ~!



一同:!?




f:id:namari0015:20171218233250j:plain
ラスボス。

一気にラストスパート!!!



結果発表


そして30分が経ち、皿も空に。


食った食った・・・いい感じにお腹いっぱいでございます。


では結果発表と行きましょう!


まぁ終わったとき地面にキスしてるのはお前たちだがな



:よし、じゃあ一人ずつ食べた数を言ってくれ!まずは20代チーム!




Mくん:13個っす。

Hくん:12個でございます!


つまり、合計25個!
なかなかの記録ですね。



対しての30代チームは如何に!



Jさん:12個。




.
.
.


10個。


合計22個。。。。。

というわけで・・・


3個という僅差で

20代チームの勝利!!!!!





Mくん:起案者www

Hくん:一番ダメじゃないですかwww

Jさん:足引っ張ってる人がいますねぇ!




地面にキスするべきは私でした






単独敗者である私は勝利チームの分のお会計を払いました。







というわけで、赤坂見附の「唐揚げ一筋」さん、料理も美味しいしお店の方々もいい人たちなので是非皆様行ってみてくださいね!(宣伝)