俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食った:桔梗と空(西新井)

f:id:namari0015:20190606185819j:plain
二度目の訪問。

今回は特製 淡麗醤油(大盛り)を。
前回の濃厚煮干しが結構良かったのでそこそこ期待して食べましたが、これがなかなか。

一口目にスープだけで飲んだ時より麺に絡めて麺と一緒に味わった方がウマいという、きちんと「調和が取れてる系」のラーメン。
チャーシューとか味玉については前回書いたので省略しますが、ウマいです。

添えられた野菜に茗荷が入ってて、それが地味に効いてて良い。

なんだろう、杯の中に無駄が無いと言うか、役割を持って具材が居てくれてるというか、非常に「きちんとしてる」って印象。
もしかしたら店長さんの人柄がそうさせてるのか?とか思っちゃう。(実際店長さんがどんな人なのか知らんけどw)

あと写真手前の白いのは餅で、「ラーメンに餅? 」ってなるけどこの餅が謎にウマいw
スープとも合うし面白い。


前回食った濃厚煮干しと比べると、ラーメンとしての完成度は淡麗醤油のが上、リゾット込みで味変も楽しいのが濃厚煮干し、って感じかなぁ。


個人的にはチャーシュー丼みたいなミニ丼があると助かるなぁ。濃厚煮干しならリゾットがあるけれども。

しかし西新井でこのレベルのラーメン屋さんが新規に出来てくれたのは非常に喜ばしいから、是非とも生き残って欲しい次第です。


おわり