俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

月曜のこと

昨日のダメージが抜けきってない30歳。

連日の飲みはなかなか蓄積するものがありますねぇ。



◆ぷよクエ
f:id:namari0015:20161005134607p:plain
うるわしのルルーきたーーー!!!

そんなわけで
f:id:namari0015:20161005134642p:plain
赤単色(5色)デッキ完成!

バランスとれてる!
これで勝つる!



大隅さん会見「ノーベル賞には格別の重さ感じる」
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6216495

ノーベル賞か、スゲェなぁ。
こうやって活躍する人が増えれば研究の方にも財源が回るんじゃないか
とか一瞬は思ったけど、まぁ無いわな。

今だって経済経済ばっかり言ってるし。
ってかそもそも研究に補助金出したりすることの重要性を有権者
理解してない(と政治家に思わせている)のが問題なんだがな。



講談社Amazonへ強く抗議 「Kindle Unlimited」から説明なく全作品消され「憤っております」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161003-00000073-it_nlab-sci

なんてAmazon講談社ケンカしてんの?



千葉都市モノレールで「日本酒列車」運行 県内3蔵の9種を飲み比べ /千葉
http://news.search.yahoo.co.jp/search?fr=news_sw&p=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%85%92&ei=UTF-8&b=21

こういうのもたまには楽しそうだから参加してみたい気もするけど、
こういうのはもう少しライトな層の人に譲りましょう。

でも電車とか乗り物乗りながら飲むお酒って、良いよね!

船の上で酒盛りしたい。