俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食ったよ(北千住 猪太)

定期的に食いたくなるシリーズ。個人的に北千住ナンバー1のラーメン屋、「猪太」さんに行ってきました。 今日頼んだのは火焔ラーメン。 名前と見た目の通り、辛い系のラーメンですね。辛さは1~5で選べて、今回は3をチョイス。 店主に「結構辛いですけど…

石垣島旅行記のエントリを更新したよ

お待たせしました。 なんとか更新が終わりましたのでお知らせします。 日曜日のことの更新はまた後ほどやりますので、まずはこちらでも見ててくださいw loveworld.hatenablog.com

行ったよ(東京ジョイポリス 絶望遊園地からの脱出)

東京ジョイポリスで開催されているダンガンロンパ3とのコラボ企画「絶望遊園地からの脱出」をやってきました記。受付を済ませ、1階のイベントフロアでワクワク待機。時間になり、始まる寸劇。 響き渡るTARAKOの声。 ズボンパッツンパッツンの隊長。 滑舌の…

土曜のこと

本日は学生時代の恩師の家でホームパーティー的なやつにお呼ばれしておりました。雁木と霧降は私からのお土産。 世界鷹は先生が用意してくださったやつ。先生のお宅は近くに小山酒造があるんですよ。で、雁木はプレゼントしてみんなで飲んだのは霧降。 なか…

食ったよ(赤坂 北国の味 北海しゃぶしゃぶ)

華の金曜日なのでお腹いっぱい飲み食いしたいな、と思いながら赤坂付近を散策。そこでふと見付けた「ラムしゃぶ」のお店に入りました。 食べ飲み放題で通常4,980円のところ、ぐるなび予約で3,980円。 即ぐるなびで予約して入店ですわ。これがラムしゃぶの鍋…

木曜のこと

まだ頭がお仕事モードに戻っておらんな。 (元々お仕事モードなど存在しない説)帰るの遅いせいでなかなか旅行記を更新できてないけど、土曜くらいにはアップする予定。夕飯は適当にねぎしで済ませた。 そこそこうまい。 ◆富士そばで「煮干しラーメン」!? コス…

食ったよ(赤坂 ローストビーフ油そば ビースト)

赤坂に新規出店してきた油そば屋さん、ビーストさんに行ってきました。 ここの油そばは「ローストビーフ油そば」ってことで、麺の上にローストビーフが乗っております。 ※写真は肉ダブル。温玉トッピング。 まずは上に乗ったローストビーフからガブリンチョ…

火曜のこと

沖縄旅行記はまだ書いとります。 写真の選別が大変でげす。 今日からお仕事。 体重い、気も重い、仕事したくないでござる。来年1月にまた石垣島行ってマラソン大会出るから、そろそろ練習も始めます。 マラソン好きな人って、絶対マゾだよね。 ◆あなたの「…

四泊五日の沖縄旅行記~5日目~

本当の最終日。泊まってたところがホテルではないので、朝食後から部屋の掃除。ちなみに朝食は パッと済ませられるようにとサンドイッチでした。メチャウマ。 片付けも終わり、空港まで送って持ってさぁ荷物を預けようか、というところでハプニング。 彼女、…

四泊五日の沖縄旅行記~4日目~

明日は帰るだけなので、実質今日が最終日。夕飯は昨日釣った魚を調理してもらって食べると決まっているので、その時間まで自由行動。 朝飯。豪華。 2日目に石垣をぐるりとしてしまったので、離島に行くことは決まっておりました。 さてどこに行くかと会議を…

四泊五日の沖縄旅行記~3日目~

沖縄滞在3日目。 この日は会社のクルーザーでクルージング&シュノーケリング&釣り。 朝食。 このオムレツめちゃ美味し。 このクルーザーに乗ります。 しかし、燃料が入っていないという痛恨のアクシデントにより燃料到着待ちw待ってる間に海上保安庁の艦…

四泊五日の沖縄旅行記~2日目~

2日目。この日は石垣島巡り。 会社の車を強奪して石垣島を一周して参りました。 まず最初に向かったのは、石垣の古い町並みを再現した日本最南端のテーマパーク「やいま村」。いい眺め。 ちょっと写真が多いのでとりあえず貼っていきます。 ここからリスザル…

四泊五日の沖縄旅行記~1日目~

今日から所謂社員旅行的なヤツで沖縄ですよ! しかしまぁとりあえず初日は夕方着なんで今日は夜の飲みしか予定がないんですがね! 羽田空港。オヒサシブリデス。 ここから一旦那覇へ。 那覇から乗り換えて石垣へ。 石垣空港。ハジメマシテ。 ここからタクシ…

水曜のこと

明日から石垣島旅行のため、洗い物に洗濯にと大忙し。とりあえず今年は泳いでないから海行きたいねぇ。 石垣島のオススメスポットがあれば教えておくんなまし。 あと、旅行中のブログは帰ってから書く模様。 ◆「お化け屋敷で展示やめて」=USJなどに抗議…

食ったよ(赤坂見附 宮崎酒房 くわ)

ランチ訪問。 スペシャルランチ 1000円 写真では分かりづらいけど ・ハンバーグ ・チキン南蛮 ・エビフライ が入っとります。 手作りなのかな、タルタルソースは好き。 エビフライはエビが思ってたより太くて逞しい/// 食べごたえあります。ハンバーグは普通…

月曜のこと

昨日、叔父とたらふく飲んだ影響で内臓のお疲れ感がスゴい。金曜から連日飲んでるしな。今日は控えよう(飲まないとは言っていない) ◆【人情酒場】1,000円でダラダラし放題の居酒屋さんで、ママさんの話を聞いてたらホロリと泣けた【高円寺】 https://www.hot…

食ったよ(入谷 麺処 晴)

※10月15日 訪問 酒飲んだ帰り、〆の一杯。なんとなくで店を決めて立ち寄ったここは大正解でした。 なんでもこの日は「塩噴きRIOのカーニバル」というイベントデーだったらしく、メニューは塩が醤油の二種類のみ。 ちなみにイベントのタイトルは未だに意味分…

食って飲んだよ(京成曳舟 ほそや・みかん亭)

1年に1度のお楽しみ。酒友が一日限りの日本酒専門の飲み処を開いたので行ってきました。 (今回で3度目) 外観。渋い。 古民家を利用してるので雰囲気はとっても良いです。 メニューはこんな感じ 彼の日本酒の好みがなんとなく分かる気がするラインナップな…

食ったよ(赤坂見附 BRASILICA GRILL)

騙された。 騙されました。外に出てる看板には、お肉の写真と共に「980円」の文字。 「このお肉で980円は無いだろ」と思いつつそれでもお店に入るのは、お肉大好きな男の宿命でありましょう。 席に通された私が目にしたものは、真実のメニュー。980円は野菜…

食ったよ(新宿 三田製麺所)

※10月12日 訪問 日本酒部の活動後、〆にラーメン(つけ麺)食ってきやした。三田製麺所の新宿店。 三田製麺所は初めてきたけど、スープどろっどろ系なんだね。 正直、好き。どろっどろ、好き。味の感じはよくある魚粉感じる系のアレだけど、このどろっどろは良…

日本酒部活動「ひやおろし&秋上がり」

会社内で活動しております「日本酒」の第2回を開催しました!今回のテーマは「ひやおろし&秋上がり」 季節感を大事にするべく、秋のお酒を楽しんで頂きました。 ラインナップは 仙介 特別純米 ひやおろし 26BY(ふた夏越え) 裏・篠峯 ろくまる 純吟 …

火曜のこと

昨日の疲れを引きずって眠気がパーリィナイ。朝からコーヒーと栄養ドリンクキメて乗りきってやりましたよ! 夕飯はタラコパスタを中華麺で作った。(既にパスタじゃない) パスタの麺で作るより美味しかったです。 ◆良縁の御利益つまってる♡香川名物「おいりソ…

友人の結婚式行ってきました

三連休の最後の日、栃木まで行って結婚式に参加してきました。 ……なんで三連休の最後にやるの?(泣) 次の日が休みじゃないと全力出せないじゃないですか。※飲酒的な意味で まぁともあれ、余興等々は全力でやらせて頂きました。 私らぐらいの猛者になると余興…

【議論】特撮の名乗りについて

特撮って、いいですよね。 子ども向けの番組がほとんどってのは事実ですが、我々大人でも充分楽しめる素晴らしい作品が多いです。そんな特撮を語る上で外せないのが、そう。名乗りです。 特撮を見ない人達からは、よくこんなことを言われます。「なんで戦い…

土曜の休日満喫ツアー

ちょっと新宿バルト9でデジモンtriを観る予定があったのでそのまま東京をぶらりと。 まずメイン用件であったデジモンtri、第3章。 今回は光子郎とタケルが中心のお話でした。前回は丈が悩みを乗り越えて究極進化した流れがとても熱かったけれども、今回は光…

金曜のこと

今週も終わりですね。 三連休、やるこたぁ決まってるから粛々とこなすだけですわ。 1日ゲームやりたい。 今日は仕事後に本社に帰ってタダ酒かっくらっておりました。 無料ビールは最高やで! ◆フォルクス、11日から「熟成サーロインステーキ」食べ放題 http…

食ったよ(赤坂見附 ぐるり赤坂)

ランチ訪問。 注文したのは週代わり定食の回鍋肉。 まず言いたいのはさ、美味い回鍋肉は最強だよねってこと。私、白飯を消費させるためのおかずは肉系なんです。普段は。 しかし、回鍋肉は別。野菜で米が食える。 最近ダイエットしとるもんですので、いくら…

食ったよ(曳舟 すずめ食堂)

空腹に負けて曳舟で途中下車。 そこで見付けた「すずめ食堂」さんにお邪魔しました。 特すずめ濃口中華そば。 つまり全部乗せ。 メンマ良し。 チャーシュー良し。 味玉良し。 麺良し。しかしスープ…… なんと言うか、厚みがない。 魚粉が濃い。流行り系つけ麺…

買ったよ(東力士)

現場近くの酒屋で購入。 東力士×2。この酔夏って夏酒のほうは中々美味しかったから再度の購入。 再来年の冬くらいに燗にして飲んでやろうか。それは置いといて、東力士、やっぱり熟成よりもこういうフレッシュな方が作るの上手いんじゃないかと思うんですよ…

月曜のこと

昨日のダメージが抜けきってない30歳。連日の飲みはなかなか蓄積するものがありますねぇ。 ◆ぷよクエ うるわしのルルーきたーーー!!!そんなわけで 赤単色(5色)デッキ完成!バランスとれてる! これで勝つる! ◆大隅さん会見「ノーベル賞には格別の重さ感…