俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食ったよ(竹ノ塚 濃厚豚そば ぶれん)

嫁リクエストで竹ノ塚までラーメン食いに来ました。竹ノ塚の名店、「濃厚豚そば ぶれん」さんです。 こちらが濃厚豚そば。濃厚と言っても、博多・長浜ラーメンみたいなトンコツトンコツではなく、ベジポタ系ですね。 うん、すごく美味しい。 濃いは濃いけど…

食ったよ(赤坂見附 ガッツリつけ麺)

カレーが食いたくなってまんぷくカリー24に行ったら急につけ麺食いたくなってそのまま「ガッツリつけ麺」さんに入った。 そんな月曜日。 担々風豚しゃぶつけ麺。 カレー丼セット。ここでカレー食いたい欲も消化する高等な作戦。 ※ちなみにまんぷくカリー24さ…

嫁とお出掛けしてきた

ニチアサも見ずに二人で朝もはよから新宿へ。朝8時30分から上映の「デジモンアドベンチャーtri」の第4章を観るためです。ハイ。 第4章は良かったですわ。 最近涙腺ゆるゆるガバガバなんで大変でした。 映画のあと、ランチにはちょっと時間があるので新宿御苑…

スノボ行ってポン酒館も行ったよ

朝4時半に起きてスノボ行ったぞ! 眠い! 雪山だオラァッ! ゲレンデで飲むビールはうまい! 16時頃まで滑って温泉へ。 ゲレンデと提携してる温泉なので人が多いというか芋洗い状態。ファッキン。 そして帰り道、ポン酒館に寄りました。 いやぁ、これはエエ…

食って飲んだよ(越谷 米や じゅんの助)

急遽有給休暇取ったので、昼飯&昼酒でも洒落混もうとじゅんの助さんへ。 おお。 おお。 一人お先に真・プレミアムフライデー。 平日の!昼間に!カニ飯!with酒!最高ですねぇ! お酒もバンバン飲みます。 そしてデザート。 ほろ酔いほろ酔い。 いいですな…

食ったよ(赤坂見附 あうん酒場)

カレー食おうとベイリーフさんの近くまで来たら、なにやらちょっとうまそうなランチやってる居酒屋があったんでそっちに。 というわけで立ち寄ったのは「あうん酒場」さん。 (微妙にうろ覚えなんだけど、「ゴマハマチ丼」だったかな……?) ※ちなみに刺身は追…

食って飲んだよ(新宿 日本酒スタンド 酛)

久々に行って参りました。平日なのに混んでますなぁ。 まぁちょっと一杯飲むだけだしね! というわけで川鶴。 続いて巌。 ツマミは ポテサラ、 なめろう、 タラコとサバの燻製。 そして再び酒は 咲耶美。 そして神亀! ちょっと一杯のつもりが普通に飲んでた…

食ったよ(新宿 煮干しラーメン 玉五郎)

ちょっと用事で新宿まできたのでラーメンでもと思い、まだ行ったことの無かった「玉五郎」さんに行ってきました。 味玉とチャーシュー追加。味は、まぁ濃すぎず薄くもないちょうどよい煮干し感。個人的にはもっとドロッとしたヤツのが好きだけど、普通はこん…

食ったよ(五反野 正華)

前回、見た目と味共に100点のチャーハンを出してくれた五反野の「正華」さんに来ました。 タンメン。 「タンメンにハズレ無し!」を信条に持つワタクシ、ここでもタンメンをチョイス。 タンメンは美味しいですね。 これが100点のチャーハン。 これぞ中華料理…

日曜のこと

朝もはよから品川まで行って映画観てきました。ジュウオウジャーvsニンニンジャー。 タカ兄は相変わらずの演技力とテンションで安心感あるです。 あと子作りが早い。一緒に観に行った人 Q「私ニンニンジャー観てないんですけど、アカニンジャーの人は終始あ…

披露宴の余興について語る

本日、友人の結婚式&披露宴に参加してきた訳なんですけれども。そこで行われていた余興があまりにもアレだったので、もう何回も余興を頼まれている余興請負人たるワタクシめが余興について語ろうと思います。 余興といえばよくあるのがムービーとか歌ですよ…

食ったよ(大宮 らぅ麺 ガラ喰楽学校)

大宮のラーメン屋さん「らぅ麺 ガラ喰楽学校」さんに行って来ました。 10年ぶりくらいかな? ここのお店、名前の通り店内が小学校っぽくなってるんですよ。壁に貼ってある紙を見るに、ちょい飲み的なこともやってる模様。 とりあえず味玉とかチャーシューが…

食ったよ(赤坂 ティーヌン)

ちょとだけいつもより遠くまで歩いてみたら、タイラーメンのお店を発見。タイ料理大好きマンとしては入らぬわけにはいきませぬな。 トムヤムクンラーメン。 ミニガパオ付き。ついでにパクチー追加。 うーむ!これはうまい! 酸っぱい!辛い!麺が米粉麺だか…

食ったよ(北千住 伝説のすた丼)

なんかこう、すた丼欲がふつふつと滾ってきてたのですた丼屋に行って来ました。 すた丼が食べたい! すた丼が食べた~~~~~~いっ! しかし頼んでしまったのはガリバタ牛丼。なぜや……そや……ガーリックに惹かれたんや…… しかしこれ、思ったよりガーリック…

ゲームやって飲んできたよ

とあるWebライターさんの企画に参加してきた。 簡単に言うと酒飲みながらゲームやっただけなんですがねw 舞台となったお店。東十条の花ぼっくりさん。 みんなって誰だよ。 店内はこんな感じ。ゲームがめちゃいっぱいある! 選び放題。最高。 鍋がメインでし…

食ったよ(錦糸町 浜家)

先週、こちらの浜家さんにバッグを置き去りにしてしまったので回収ついでに夕飯。 今日はしょうが焼き定食(メンチカツ付き)だっ! … …… …………これね、浜家さんで今まで食ったもので一番旨いかもしれん。 肉の柔らかさはもちろんスゴい。 厚みもあって肉食って…

長野旅行記~日曜日編~

昨日に引き続き長野におります。11時のチェックアウトギリギリまでホテルにこもり、皆で昼飯へ。 ソースカツ丼。 キャベツの量がえげつない。 桜丼。 馬肉が思ったよりも大量に乗っかってる。絶対に米足りない。 上の丼もの2つを嫁と半分半分にしてモグモグ…

長野旅行記~土曜日編~

ちょっくら友人のラスト舞台を観に長野まで行ってきたついでに観光してきました。 朝方出発して昼過ぎに長野到着。 まずは腹拵えということで戸隠まで。 長野市街は雪がちらついてる程度だったんだけど、戸隠に近付いたらこれよ。 雪すげぇ。雪質めっちゃ良…

錦糸町で飲んだよ

某大物ユーチューバーY氏がトンカツ好きだということで、最近のオススメである浜家さんなんかイイのでは無いかと誘って行ってきた記。 さすが大物のY氏は私のような下棧の者にも優しく、OKを頂けました。今日は酒も飲むということで、定食以外も注文。 ベー…

木曜のこと

写真は夕飯のすき焼き用鶏肉。 ※酉年の肉の日なので。 そして今日は特に書くことが無いので過去に食ったもん公開シリーズ。 分かる人には分かる。埼玉県は久喜の「奥会津」さんです。 ※食べログ見たところ、現在は閉店しておりました。南無。 とんでもない量…

食ったよ(錦糸町 浜家)

以前一度立ち寄って、とても美味しくて良い雰囲気のお店だったので二回目の訪問。 今日は昼飯食い過ぎたので米抜き。 私大好きカツ煮。 そしてビール。(米を抜いた意味は)カツ煮最高! メチャクチャ柔らかいし味付けもイイ! アジフライ。 カツ煮の皿とこち…

食ったよ(赤坂見附 揚州商人)

なんかラーメン気分だったので昼ラーメンだぞ! 赤坂見附の「揚州商人」さん。 店先の看板とかに「テレビ出ました!」的なのがめっちゃ貼ってあって嬉しさが伝わってくるようですね! 担々麺とランチチャーハン。麺が三種類選べるんですなー。 刀切麺と中太…

週刊少年ジャンプ 10号感想

毎週楽しみに週刊少年ジャンプを待ってるオジサン(三十路) いくつかの作品は(私の中で)盛り上がりがイイ具合なので今週も雑感書きます。 ◆僕たちは勉強ができない 新連載。ラブコメ。 とりあえず小さい方のヒロインが私好みの外見なのでしばらくは応援したい…

東京ドームシティで遊んだよ

前の職場(保育園)の元同僚と集まってちょいちょい遊んでいることを、前職場の園長は知らない。 そこで園長に対する愚痴が垂れ流されていることも、彼は知らない。 ということで東京ドームシティに遊び行って来ました。メインの目的はシアターGロッソのジュウ…

家でのお燗を語る

晩酌は花巴 燗好み。 酒燗器を使って手軽なお燗。ん~、うまい! 花巴好きっす。 嫁作のパセリのパスタとめっちゃ合う。 そもそもこのパスタがめちゃうまい。 そんな訳で今日はお燗の話。いやね、うちで今使ってる酒燗器って酒燗器 2.5合 電気式 ブラック出…

日本酒部活動「バレンタインに飲みたい日本酒」

日本酒単独の活動としては3回目。今回のテーマは「バレンタインに飲みたい日本酒」ということで、三種類のチョコに合わせて用意しました。 具体的には【花巴 山廃 無濾過生原酒】 カカオ72%のチョコ担当。 花巴は45度くらいに燗つけて、チョコの苦味を酸味…

食ったよ(赤坂見附 一刀家)

家系欲が爆発したのでまた一刀家へ。 今日は並んでやがる……早く……早く家系補給したいっ! チャーシューと辛ネギトッピング。 固め濃いめ。 ネギが……ネギが辛い…… (唐辛子的な意味ではなくネギ系の辛味的なサムシング)うぐぇあ、これはコイツの正しい姿なのか…

水曜のこと

嫁が体調不良でダウン。 インフルか?インフルなのか?もしインフルだとしたら、職場もインフルが3人出てるし、逃げ場がなくなるな。 まぁ私は大丈夫だろうけど! ちゅーわけで今日は嫁も食べられるように鍋にしました。水炊きにしたので、余りはルー入れて…