俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食ったよ(北千住 武蔵家)

どうしても家系欲が治まらなかったので北千住の武蔵家さんに。数ある家系チェーンでも、武蔵家さんは美味しいと思う。 某家系チェーンと違ってちゃんと作ってる感がある。 全部盛りプラスホウレン草。全部盛りにももちろんホウレン草は入ってるので、ホウレ…

食って飲んだよ(北千住 おとんば)

夕飯に迷い、ついつい流されるように「おとんば」さんに。仕方ないね! 緑茶ハイって最高だよね。 おとんばといえば骨ライス! 「こつらいす」と読みます。 これがすんげぇうまいのよ。 ツマミにもなる! レバー。 おまかせだと塩で出てくるけどタレでもうま…

食ったよ(梅島 ピッコロカスターニャ)

ずっと行きたくて、しかし行くたびに満席だったり貸切りだったり臨時休業だったりで入れなかった近所のイタリアンにやっと入れた。最初に行こうとしてから1年越しくらいだな。 どんだけ縁がないねん。本当に梅島なのかと疑う、古民家を改築した小さなオシャ…

食ったよ(西新井 シッダババ)

夕飯は嫁リクエストにより、歩いて行ける距離にあるインド料理屋。店の入口付近に割引券があるけど、客少ないし潰れられたら困るから使わないようにするんだぞ! マサラナン。 これはうまいぞ!ビールの進む味!思ったより辛いから注意。 「インドのピザ」な…

食ったよ(秋葉原 らーめん 忍者)

秋葉原の有名店、二郎インスパイア系の「らーめん 忍者」さんに行ってきました。頼んだのは全部盛りこと忍者ラーメン。 ずん ずーん※この奥にもまだ肉がいます。 人気店なだけあって、美味しい。味があんまりゴテゴテしてなくて、食べ進めても重くない。 コ…

食ったよ(武里 煮干乱舞)

埼玉在住の友人の家にスプラトゥーンしにいったので、埼玉のラーメン食べてきた。 店名はその名も「煮干乱舞」! 乱れて舞ってます。猫ちゃんが喜びそうですね。その名の通り煮干し系のラーメンなんですが、この辺りじゃ珍しく朝ラーメンやってるのも特徴。 …

食って飲んだよ(西新井 鳥の王様)

久しぶりに近所の飲み屋で軽く飲み。鳥の王様さんでございます。 遅い時間に行ったので、品切れが多数。 その中で迷わず選んだのが 鳥ユッケ。鶏肉そのものももちろん美味しいんだけど、この下に隠れてる長芋の千切りがたまらん。 長芋大好き。 焼き鳥s。 焼…

食ったよ(錦糸町 浜家)

若干久しぶりの浜家さん。1人だったので大将に「今日は可愛い奥さんは?」と聞かれる。 覚えて貰えるとちょっと嬉しい勢。 ミックスフライ定食とビール! 最高です!!! ここのミックスフライはエビフライ・ヒレカツ・カニクリームコロッケ。 どれもうまい…

食ったよ(赤坂見附 豚バコ)

またも無性にカレーが食いたい病に陥り、カレーを求めてうろうろ。そこで見付けた「豚バコ」さんに突撃しました。豚バコという若干物騒な店名とは裏腹に、雰囲気はオシャレ。 バーみたい。 座って速攻でカツカレーをオーダー。 普通のカツが切れてしまったか…

水曜のこと

夕飯は写真のつけ麺を食べたけど、不味い&水が臭くて酷かったので店名と感想は控えさせて頂きます。 そんなことよりボドゲの話でもしようぜ! 【やりたいボドゲ編】 1.惨劇RoopeR アニメとかでたまにある、所謂「ループもの」をボドゲ化したやつ。 1人が脚…

食ったよ(北千住 汐屋 そう壱)

北千住の駅前にあるにも関わらず入ったことのなかったラーメンにイン。 店名からしても塩がオススメだと思われるので塩をチョイス。 チャーハンも頼んでやったぜヒャッハー! とりあえず、チャーハンはチャーシューが多目にぶち込まれててうまい。ラーメンは…

食ったよ(梅島 よろこんで)

昼はカレーだ!ということで、西新井店の方は行ったことあるインド料理屋「よろこんで」さんの梅島店に行って来ました。 頼んだのは二種カレーセット。 カレーはチキンマッシュルームとサグパニール。 ご多分に漏れず、ナンがデカい……!カレーの器が可愛い。…

日曜のこと

三連休の真ん中ですね。 特に遠出したりはしませんでしたね。 今日はちょっとした用事があって実家へ。 実家の猫を存分に愛でた。 可愛すぎか。 夕飯は実家でお馴染みの塩ニンニク鍋。 鍋はついつい食べ過ぎてしまいますね。げふぅ。 一息ついてさて帰るか、…

土曜のこと(青山~吉祥寺)

なんで私が青山などというシャレオツ街に行ったかというと、結婚パーティー用のドレスの試着でして。 あっ、もちろん私が着るわけではないですよ?私は裸が正装ですので! 無事に試着も終わりまして昼飯。 と思って店探してたら酒屋見付けたので吸い込まれる…

食ったよ(赤坂見附 鶏すき焼き はら志の)

前々から気になってたランチ訪問。夜は鶏すき焼きだけど、ランチは親子丼がイチオシという「はら志の」さんに行って来ました。 親子丼はあっさりとこくうまが選べるので、迷わずこくうまを選択。 運ばれてきて驚いたんだけど、 自分でご飯に乗っけるスタイル…

ボドゲレビュー:リビドー

本日のレビューは先日買った「リビドー」です。こちらはリビドー(欲望)という名前の通り、ムラムラがテーマの対立型ゲームです。 パッケージ。イイ顔してますね! パッケージ裏。イラストの同人感がたまりません。 具体的にどういうゲームかということも書い…

食ったよ(北千住 ラーメン 友)

怒濤の三日連続北千住。本日は前々から気になっていた「ラーメン 友」さんに。 店に入って分かったけど、完全なラーメンというよりは居酒屋兼ラーメン屋という感じ。 特製とんこつ醤油。 ん、んまい。 とんこつ醤油だから家系的な雰囲気を予想してたけど、全…

食ったよ(北千住 ここのつ)

美味いニラレバを出してる店があるというので、ちょっと行って来ました。 北千住の「ここのつ」さんです。ニラレバの他にも焼き魚とか唐揚げとかの定食もあったので、半ニラレバが付いた焼き魚定食をチョイス。 最近焼き魚食ってなかったからテンション上が…

食ったよ(北千住 みそ味専門 マタドール)

今日はラーメン欲が高まってたので北千住の名店「みそ味専門 マタドール」さんへ。実は初訪問なんですよね。 いつも降りる方とは逆なんで仕方ないですね。 シャレオツな見た目。チャーシューの左にある謎の物体、なんじゃろな~と思って食ってみたら「油かす…

ジュウオウジャーショー観てきた

キュウレンジャーが始まって久しいですが、本日でシアターGロッソのジュウオウジャーが千秋楽なので観て参りました。全席指定なのに開場前から大行列が出来る現象はなんなんでしょうね。 今回は真ん中へんの席。 予約の段階で前方列は埋まりきってたから仕方…

高校の同窓会に参加してきたよ

昼は会社のボードゲーム部に顔出して、夜は高校の同窓会行って来ました。 お店は越谷在住時代に何回か行った多国籍料理のお店「パンゲア」さん。 写真に撮れてない料理も多々……というか同窓会だったのに撮った写真これだけ。 アップしてないとかじゃなくてマ…

食ったよ(赤坂 かぶら)

ランチは行ったことない店がええな~とプラプラしてたら見付けた「かぶら」さん。お腹空いてたので吸い込まれるように入店。 メニューは ・天ぷら定食 ・天丼 ・漬けまぐろ定食 の三種類。 どれも値段は統一で1000円。油を求めてた私は天丼を注文。 でーん。…

食ったよ(北千住 THE STATION GRILL)

ルミネ北千住の本屋に用があったので、夕飯はそのままルミネの中のレストランにて。 まずポテト。細いポテトが大好きなワタクシめは大満足。なんらかの香辛料が効いててなかなかうまい。 黄身がトロ~リなのも良かった。卵大好き。 ズワイガニのなんたら。 …

食ったよ(梅島 ラーメン梅)

二郎インスパイアが食べたいとき、私の住んでる地域には2つの選択肢がある。西新井の「鳳」さん か 梅島の「梅」さん かだ。今日は嫁との協議の結果、梅さんに。 スペシャルメン。ちなみにトッピングは全部マシ。 写真にも写ってるけど、ニンニクの量がヤバ…

食ったよ(赤坂見附 無双 赤坂店)

肉ラーメンが期間限定で200円引きだということで、いてもたってもいられず肉を求めて入店。 券売機で鶏白湯ラーメンに目移りしつつも肉ラーメン肉マシ(300g)を購入。 私の意思の強さが光りますね。 待望の肉。 れんげに乗り切らない。 さすが300g。 ラーメン…

ボドゲレビュー:ハコオンナ

新しいボドゲがいくつか増えたので、プレイ済みのヤツからレビューでも。 今回のヤツは「ハコオンナ」というボドゲでは珍しめなホラーものです。 外箱。既に怖い。 中身。サイズに対して内容量は多いですね。 アイテム数が多い。アイテム数(種類)がわりとた…

食ったよ(梅島 お好み焼き 寿々)

久々にもんじゃが食いたくなったので近くのお好み焼き屋さんへ。 ここのお店、椅子の下に収納スペースがあって、上着に匂いが付かないのはかなりエエです。 カレーそばもんじゃ。↑これが ↓こうなる カレーそばもんじゃは美味しいですね~~~。 お酒も進むっ…

鴻巣パンジーマラソンに参加してきたよ

という訳で参加してきました。今回もハーフの部。 21km。ツラい。 しかし前回石垣マラソンで24km走ったしな!イケるやろ! と軽い気持ちで参加したら去年よりも制限時間が厳しくなっていて、かなりギリギリになりましたの巻。 タイムは2時間27分。 去年より6…

食ったよ(赤坂見附 日乃屋カレー)

無性にカレーが食いたくなって久々の日乃屋カレー。 カツカレー+チーズ。 トンカツ(強い) + カレー(強い) + チーズ(強い)イコール最強。 カツカレーは最高デス!!!!!しかも今回はチーズ入り。もうヤバい。カレーチェーンでご飯大盛りにすると、大抵ル…

おでんとおでん汁割り飲んだ

ちょっと本社に用事があって行ったら、おでんフェアなるものを開催してた。故に飲んできた。 思ったよりしっかりしたおでん。 おでん種はセブンイレブン産。セブンのおでんはうまい。やっぱ牛スジですよね。 セブンの牛スジって、昔は「網焼き牛スジ串」って…