俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

2019-01-01から1年間の記事一覧

榛名湖マラソンまであと3週間

7月はしっかり2日にいっぺんは走ってたのが8月は激ダウンして足の筋肉が落ちてしまったので焦っている私。 榛名湖マラソンは標高1,000mを走るらしいから正直ベストタイムは狙ってない。もはや完走が目標。……と言いつつ色気は出るもので「出来れば5時間切りた…

食った:西北拉麺(水天宮前)

最初に言っておく! これはかーなーりー美味い! 牛肉拌麺(パクチー増し) 小皿が味玉とチャーシュー。福建省の汁無し拉麺とのことで、パクチーも相まってかなりエスニックな味。 そしてパクチー増しは正解だった。パクチーが好きな人は絶対に増した方が幸せ…

食った:桔梗と空(西新井)

二度目の訪問。今回は特製 淡麗醤油(大盛り)を。 前回の濃厚煮干しが結構良かったのでそこそこ期待して食べましたが、これがなかなか。一口目にスープだけで飲んだ時より麺に絡めて麺と一緒に味わった方がウマいという、きちんと「調和が取れてる系」のラー…

感想:スーパーロボット大戦T

とりあえず男女主人公で2周終わったので感想書こうかと思います。 前提として、新作のスパロボをプレイするのはZ以来になります。 携帯機のスパロボは基本買わないわプレステ4は持ってないわで悲しみに暮れていたのでswitchから発売されて嬉しい限り。とい…

食った:桔梗と空(西新井)

特製 濃厚煮干しラーメン リゾット 西新井に新しくラーメン屋さんが出来ていたのでさっそく昼飯食いに行って参りました。桔梗(淡麗醤油)と空(濃厚煮干し)の二枚看板らしく、迷いつつ今回は濃厚煮干しをチョイス。 苦味は強くなく、エグみも多少、という感じ…