俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日のこと

大晦日は友達のS君とT君夫妻を我が家に招き、たこ焼きパーティーと洒落込みながら過ごしておりました。 我が家のたこ焼き鉄板。 油が馴染んできて、焦げ付きもし辛くなってきております。 食い散らかし生ハム なんとnibuさんでテイクアウトの生ハムがあると…

金曜のこと

本日は大掃除を行いましてございます。 とは言ってもここに越してきてからまだ1年とちょっとなのであんまり大きな汚れもなく、基本的には掃除というよりは片付けに終始しておりました。 そして本日のメインイベント。 冬における最強装備「コタツ」の導入!…

木曜のこと

昨日やり過ぎたせいで少々ダメージが残っていたのでおうちでまったりと。写真は嫁お手製のパンチェッタを使ったなんたら。 手作りのパンチェッタが上手く出来てて良いですな!みんなもこれ↓買うと良いぞ!OKAMOTO (オカモト) ピチット シート レギュラー 1…

仕事納めの日

今年の仕事終わったぞやったああああああああああああああああああああ!!!!! しかも16時に上がれるという最高のオマケ付き!喜びのあまり即飲みに走るぜ! ちゅーわけで北千住飲み! 最初の一件目はワイちゃん大好き「藤や」さん!ここの雰囲気最高や!…

食ったよ(赤坂見附 焼鳥 鳳)

よーし、これから年末から年始にかけてサボっていた記事を時の魔術を用いながら更新していくぞ~! 赤坂の鳳さん、ランチ営業が今週のみ復活ということで行って参りました! 今回は親子丼!普段は親子丼ってあんまり頼まないメニューなんだけども、美味しい…

食ったよ(人形町 麺や わたる)

降りたことの無い駅で降りてラーメン開拓シリーズ。 水天宮前駅でうろうろ。 雨降ってきてちょっぴりブルーになりつつラーメン屋を探します。 しかし中々ラーメン屋が無い…… 気付いたら人形町駅の方まで来てしまっていました。 そこで見付けたのが、「麺や …

食って飲んだよ(西新井 隠れ家酒場 nibu)

お仕事終わりにふらりと足が向いた先は、お馴染みのnibuさん。やっぱり、定期的に美味しいもの食べないとね! とは言いつつ月曜日ですし、軽~くね。まずはいつもの「すぐ出るお燗」こと睡龍と、 こちらのあん肝。 私ね、あん肝大好物なんですよ。 なのにこ…

クリスマスのこと

今年のクリスマスイベントは昨日を持ちまして終了しましたため、本日から平常運行でございます。 まず年末に向けての掃除。 人も呼ぶ予定なので早めにキレイにしなければなのだ。あとコタツが欲しい。 ちょっとやって、昼飯。食いながら今朝録画のライダーを…

クリスマスイブのこと

今年のクリスマスはイブが土曜なので、キリスト教ではない我々にとっては今日が本番みたいな感じですね。おはようございます。 そんなイブの朝、6時30分に起きて電車に乗り実家で借りた車を30分走らせ、某公民館の駐車場でパスタとななチキ食ってた私です。 …

家庭でカラスミを作ってる過程

どうもこんにちは野郎共。今年はですね、年末年始に向けてカラスミを仕込んどるんですよ。年越し蕎麦がカラスミ蕎麦とか最高じゃん? ボラの卵が安く手に入りましたのでね、これ幸いと初挑戦でございます。 工程を(ネットで)調べたところ、人によって細かい…

食って飲んだよ(西新井 鳥の王様)

「軽く飲みたいな~」 「でも近くがいいな~」 「焼き鳥食べたいな~」 ということでまたも鳥の王様さんに行ってきました!うちの嫁がお気に入りなんすよ。 レバー。 レア目でぷりぷり。 オススメその①。 おろポンホルモン。 これで100円はコスパ良すぎ。 ち…

現場の忘年会に参加してきたぞ

ひたすら緑茶ハイ飲んだ。 現場の会社の方々とはあんまり合わないけど、ここに働きに来てる他の会社のかた(私と同じ立場の別会社の方々)はだいぶ話が合う。 というか私がめんどくさいボケを放ってもしっかり拾ってくれて助かる笑 めちゃめちゃ久しぶりに坐・…

食ったよ(赤坂見附 力士料理 富風)

ちょっと前になりますが、赤坂見附に元力士が経営するちゃんこ屋さんが出来たので行ってみました。 元富風関がやっている「力士料理 富風」さんです。ランチはいくらか種類がありましたが、今回は初めてなのでやはりちゃんこが食べたい!ということでちゃん…

食ったよ(東銀座 麦とオリーブ)

そろそろ仕事終わりだな~って時間に、嫁から「ラーメン行こうぜ!」とお誘いが来たのでホイホイ付いてった。東銀座にある、ミシュラン一ツ星を取った店の別館だというお店。 ミシュランに選ばれるラーメン屋とはどんなもんやとスープを飲むと、確かにキレイ…

来年のクリスマスに女性と過ごせる確率を計算するスクリプト

★追記有りみなさんこんばんは。今日はクリスマスイブですね。 ※これを実際に書いているのは12/18ですがアドベントカレンダーへの公開が12/24なのでそういう体で進めてます。 クリスマスってなんでイベントになってるんだけ? って方もいるかもしれないので、…

仮面ライダーの映画を観てきたぞ

今年も恒例、専門学校の時の担任の旦那さんと二人でライダー映画観てきたぞ!笑 まずは感想。 ※ネタバレ有り注意 今年の映画の全体的な感想としては、「無理してなくて良かった」という一言に尽きる。過去のライダーを出そうとして設定を無視したり、キャラ…

会社の忘年会行ってきた

年を忘れる会と書いて忘年会に参加してきた記。 前々からここでは言ってるけど、うちの会社では私が立ち上げた「日本酒部」という部活があってね。忘年会でも日本酒やらせてくれ!って可愛い総務に頼んだ結果、ヤらせてくれたわけです。 今回用意したのは ・…

食ったよ(赤坂見附 一刀家)

急に家系が食べたい欲が高まって昼休みに食ってきたぞ! 赤坂見附の家系、一刀家の特製!(海苔とかチャーシューとか増量) ここの家系はやっぱりおいしい。「固め・濃いめ」で頼むと、しょっぱくなっちゃう店が多い中、ここんちはきちんとおいしいものを提供…

アニメ観賞愛好会に参加してきたよ2

本日も(再び)会社のアニメ鑑賞同好会の活動に混ざってきました! というか今回は私の持ってるDVDを流すと全社メールで名指しされたから断るもクソも無かったんですがね!笑 というわけで持ってったのは「創聖のアクエリオン」の劇場版の上下。私以外の方々は…

火曜のこと

最近ですね、「遊戯王デュエルリンクス」というアプリをやっててですね。遊戯王が全盛だった当時はMTG派だったので(というか今もですが)やったことなかったんですが、漫画は読んでましたのでちょっとやってみようかと思ったわけですよ。 そしたらこれ、中…

週刊少年ジャンプ 2・3合併号感想

せっかく毎週読んでるし、ジャンプの感想でも。 ◆ハイキュー!!キタ!キタキタキタ! 天才影山くんの微調整完了!全国に出るくらいだから出場チームの人たちはマイナステンポを研究済みだろうけど、観客はそうじゃない人も多数いた模様。この超速攻に驚くのは…

ニチアサ感想

家でゴロゴロしてただけだから日記的な意味ではなにも書くことが無いんだぞ! というわけで今日は今朝のニチアサの感想でも書いてお茶を濁したいと思います。 ◆ジュウオウジャークバルはちょっと迂闊なんじゃないですかねぇ?井上和彦もといラスボスの強さが…

生熟燗クリスマッシブしゃぶしゃぶ忘年会~2016~

今年もこの季節がやって参りました!もはや毎年恒例な感じで参加させてもらっているイベント「生・熟・燗の会」に行ってきました! まぁタイトルが意味分からんと思うので説明すると、「生」の日本酒を適度に「熟」成させて「燗」にして飲もう!って会であり…

食って飲んだよ(北千住 日本酒宿 七色)

水曜日から連続で飲んでおります。 三日目は北千住の七色さんでございます。 今日は会社の上司(のような方)が結婚祝いをしてくれるということでしたので、気持ちよく飲み食いさせて頂きました! お通し。いわしのつみれ汁。 温かいお通しって素晴らしい。 七…

食ったよ(29ON)

会員制の低温調理専門店、29onに再び行って参りましたぞ。さぁ、肉祭りじゃー!!! 前回と同じ、お通し的な牛タン三種とレバー。 タンって、うめぇよなぁ。 とある居酒屋さんのオリジナルのラベルだそうで。 どこの酒だ?と裏見たら釜屋さんだったwビンの…

食って飲んだよ(西新井 鳥の王様)

新越谷と竹ノ塚にある「鳥の王様」が西新井にも上陸したので、早速行って参りました! ※ばんからラーメンのとこのグループ会社がやってる「鳥の王様」とは別物です。 外観。 開店当日ということもあって、お花がたくさん届いてました。おなじみ、謎のブリキ…

食ったよ(新宿 三田製麺所)

新宿の本社に寄る用事があったので新宿で飯。2度目となる三田製麺所さんに来ました。 今回は辛つけ麺。辛いの大好き。 相変わらずここのスープはドロリと濃くて良いです。でも、正直味は普通のつけ麺の方が美味しいかなぁ。 辛つけ麺とは言っても、全然辛く…

月曜のこと

嫁が作ってくれたブリの照り焼きが美味い。 つか、やっぱみりんが違うと味が全然ちゃいますな。今使ってるみりんは小樽で買ってきた田中酒造のヤツなんだけど、これメッチャええで。 田中酒造、吟醸とかの外向けより地元銘柄の本醸造がうまいって前に書いた…

日曜のこと

今日は本当になんの予定もない超OFFの日やぞ! たまには必要だよね! ちゅーわけでまったりしておりました。 正直ブログも書く気力が無いくらいまったり。もちろんニチアサも見逃したよ!ガッデム!その分昨日までの睡眠不足を解消できましたけどね。 昼飯は…

土曜のこと

ブログ開始から100日! 記念! でも特になにもないぞ!飽き性の私がよく続けてるよと自分で感心しております。まぁ、書き忘れてもあとから時を操って前日分が書けるのがありがたいよね。 これからも遠慮なく時の魔術は行使して行きたいと思います!!!!! …