俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食ったよ(赤坂見附 唐揚げ一筋)

ランチ訪問。唐揚げ山盛りとの噂の唐揚げ丼を食べてきました。 ででーん どどーん こりゃなかなか凄まじい。さっそくサラダを平らげ、唐揚げの待避場所を作ります。 唐揚げを5個くらいどかしたらようやくご飯の姿がチラッと。唐揚げはきちんと美味しいです…

食ったよ(北千住 麺屋 音 別邸)

2日連続で夕飯外食。北千住の名店「麺屋 音」さんの新店舗「麺屋 音 別邸」にお邪魔しました。 煮干し推しの本店とは違い、こちらは鶏パイタンや味噌ラーメンがメインとのこと。 特製味噌ラーメンとぶためしをオーダー。 ラーメンの方は、さすがに音の別邸…

食ったよ(錦糸町 きっちん浜家)

夕飯にどうしてもトンカツを食いたくなった今宵。錦糸町で途中下車してぷらぷらとお店探し。しばし歩いて私の揚げ物センサーが反応。油の匂い。 そんな感じで駅から5分くらいのところにある「きっちん浜家」にお邪魔しました。 しかし入ってみると、完全に…

火曜のこと

最近、深夜早朝は涼しくなったかなぁと思い始めてたらまたちょっと暑い。 風邪で痛めた喉も大分マシになってきたな。 これで北極ラーメン食ったらどうなるんだろう?(好奇心による死) ◆格ゲー世界大会で日本人優勝虚偽疑惑を本人に追及 その後朝日、上毛新聞…

月曜のこと

三日坊主かと思われたブログもなんとかかんとか1ヶ月続いてて自分がビックリ。まぁ「毎日更新する」とは言ったが「更新遅らせない」とは言っていないからな! 気軽に1日1エントリ書いております。最近、アクセス数も安定して毎日3人ずつくらい来ていただ…

食ったよ(つけ麺 浜屋)

西新井の駅から割りと近いところにあるつけ麺屋さんに行って来ました。初めての訪問なので通常のつけ麺をオーダー。 食べた感じ、よくある魚粉つけ麺なんだけれども、しかしスープは良く出来てる。よくある味と断ずる前に、きっちり美味しい。 好感が持てる…

買ったよ(モバイレーツ&レンジャーキー)

近所のリサイクルショップが閉店70%オフセールやってたもんで、覗いてみたらモバイレーツが。値札3000円。つまり70%オフで900円。 即買い。これね。 知らない人に分かるように説明すると、戦隊ものの変身アイテムなんでございますよ。今から5年前の「海賊戦…

食ったよ(五反野 我武者羅)

昨日の「ドキッ!オッサンだらけの足立区ツアー」にて最後に寄った我武者羅さん。店主からカバン忘れてますよーと連絡が(爆) ただ取りに行くのも申し訳ないんで連日でお邪魔しました。 むぅ、やはり美味い(ビクンビクン)レバーがね、レバーがエエんですよ。 トロ…

ドキッ!オッサンだらけの足立区ツアー

「足立区の良さを知って欲しいッ!」の一念のみで 「ドキッ!オッサンだらけの足立区ツアー」 を開催致しました!そのレポです。 サクサク行きまーす。 朝の10時、集合場所は竹ノ塚駅。 歩いて第1の目的地、「駄菓子屋ひばり」さんを目指します。 フレーツ。…

水曜のこと

熱はある程度下がったので出勤。 しかし仕事が暇なのでこそこそWikipediaを見る。ふむ、ゲキレンジャー面白そうやな。 これは一度見ておくべきな雰囲気。 ◆車掌はなぜ制服を脱ぎ飛び降りたのか http://bylines.news.yahoo.co.jp/usuimafumi/20160921-0006243…

風邪を引いた火曜日

熱が38.5度。 しんどすぎて起きたら18時過ぎ。ファック。買いに行くの忘れてた漫画とただ単に欲しい漫画を羅列してお茶を濁す作戦。 ケンガンアシュラ(17) (裏少年サンデーコミックス)作者: サンドロビッチ・ヤバ子,だろめおん出版社/メーカー: 小学館発…

月曜のこと

敬老の日なのでばあちゃんちに刺身盛り合わせプレゼント。そのまま夕飯ごちそうになって眠くなりグッナイしたら風邪引いた。ファック。 ◆「レアポケモン」求め、お台場大混乱 ルール無視に警察も出動 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160919…

行ったよ(東京ディズニーランド)●

久々にディズニーランド行ってまいりやした。 ハロウィンシーズンが始まったことと三連休の中日ってめちゃ混んでたwただファストパスとか使って効率よく回れたから、あんまり並ばなかったな。それに、1歳児(友人の子ども)連れてたからマウンテン系に並ぶ必…

土曜のこと

昨日オールで飲んでたせいで、いちにちだらだらしてた ◆ぷよクエやっと☆6揃った!最近、強いカードはコストインフレが激しいから今のうちにレベル上げとかんといかんですなぁ。 これ以上書く気力が無いんで(二日酔いで)今日はこれでおしまい!

金曜のこと

本日は帰社日なのでお仕事は17時で終わり。やったぜ。 ◆車いすラグビー、フランス破り準決勝進出 リオ・パラ http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ9J34FWJ9JUTQP00N.htmlおぉ、スゲー。 普段あんまり見ることないけど、日本の車椅子ラグビーって強いんやな…

食ったよ(赤坂天ぷら 利久)●

ランチ訪問。 赤坂見附近くにある天ぷらのお店。 天丼(1,000円)海老が2本 穴子 鱚 ピーマン 茄子というオーソドックスな面子。穴子はぶにゅっとした食感で、好みが分かれる。 茄子、甘くて旨い。 ピーマン普通。 鱚、臭みもなく普通においしい。 海老、おい…

水曜のこと●

久々に伝説のスタ丼食った。これぞ家系ラーメンの米ver!好きです。 ◆ぷよクエ 単品ガチャ1発で旅の勇者りんご引いたぞ!!!!! ワンチャン王に!俺はなった!!!!!りんごかわええですねぇ。 はりきるドラコの方が可愛いですけども。これは赤黄デッキ…

食ったよ(一刀家 赤坂本店)●

タイトルの「●」マークは、その日筋トレをサボらずにやった証拠として残しております。 それはさておき行ってきました。職場から徒歩15分の家系ラーメン屋さん「一刀家」さん。今回頼んだのは「一刀盛りラーメン」の固め濃いめ。 ででん うん、ここのラーメ…

月曜のこと

紫蘇ジュースが消費できなくて困り、焼酎割るのに使ってみた。不味い。 ◆首相夫人が日本酒披露会…原料の米、自ら育てるhttp://sp.yomiuri.co.jp/politics/20160912-OYT1T50115.htmlTOKIOが育てた米で作った酒、またはTOKIOが作った酒なら買うわ。 ◆秋田産日…

日曜のこと

今日は友達とポケモン捕まえに行ってた。 大宮公園と水元公園。ワンリキーはもうちょい捕まえればカイリキーまで届く。 ゴースももうちょい。 カブトは届いたのでカブトプスに。これで図鑑も99匹! あと一匹で大台だ~~~ ◆スーパー戦隊シリーズが通算放送2…

欲しいものメモ

よーし特に書くこともないし欲しいものメモっとくぞ!買ってくれたら失禁しながら喜ぶよ! 超合金魂 GX-68 勇者王ガオガイガー出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2014/12/27メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (7件) を見るスーパーロボット超…

結婚式の余興で大事なこと

今現在、結婚式の余興DVD製作を依頼されてる私が感じていることを記そうと思います。特に、これから余興をやることが増えてくる若者に読んで欲しい。 ・客観性を持つこれが一番大切な事なんで最初に持ってきた。どんな出し物に客観性を持たないと当事者グル…

木曜のこと

今週は休肝日を設けていなかったことを思い出し、本日休肝日。これを書いているのが午前11時30分。 さて、本当に休肝日になっているのか見物だな。 ◆【完全会員制】最高の肉体験をあなたに!肉料理専門店『29ON』が西新宿に誕生 https://www.makuake.com/pro…

水曜のこと

今日も特に書くことが無いのでニュース雑感等。 ◆全国6エリアで開催【2017 Miss SAKE 地方大会】募集開始! http://www.sakagura-press.com/sake/2017misssake-local/へぇ、MissSAKEなんかあるのか。 これもちろん出場してる人は普段から日本酒がぶがぶな人…

火曜のこと

書くことが無い日、つまり今日みたいな日の為の記事として、ニュースに対する雑感とかオススメ商品紹介とかを試験的に始めてみる所存。オススメ商品紹介の時はAmazonのリンク貼るから買うならそこから飛んで買ってくれな! 私に金が入るからな!約束だぞ! ◆…

食ったよ(野郎ラーメン 秋葉原店)

※2016/9/4 訪問 ちょっとガッツリしたものが食べたいってんで二郎系を探して秋葉原をウロウロ。目星を付けていた「影武者」は閉店時間を過ぎてしまっていたため断念。野郎ラーメンを目指すことに。 そして着丼。(着丼って言葉初めて使った笑)豚野郎ラーメン…

食って飲んだよ(隠れ家酒場 nibu)

※2016/9/3 訪問今回は西新井にある隠れ家酒場 nibuさんに行って参りました。 こちらのnibuさん、日本酒とワインが種類豊富で生ハムがめちゃめちゃ美味いお店です。 そして店内はめちゃオシャレです。 お酒のオススメは、酒燗機にまるっと刺さった「睡龍」の…

食って飲んだよ(日本酒宿 七色)

※2016/9/2訪問 今回は猛烈に美味しい「魚」が食べたくなり、酒と魚の専門店「日本酒宿 七色」さんに伺いました。 まずはお通しこの左側の「うぼろ(魚のそぼろ)」が旨いんですよ! このままでも充分美味しいんですが、これを混ぜこんだサラダ、好きなんですよ…

食ったよ(赤坂焼鳥 鳳)

※2016/9/2 ランチ訪問 再び行って参りました。 赤坂の鳳さん。 「今回は親子丼を頼もう!」 と心に決め店内に入ると、「もう親子丼しかないんですが大丈夫ですか?」……なんたる幸運ッ!大丈夫どころかそれを狙ってましたっていうね。 そして親子丼到着! (写…

MX4Dでシン・ゴジラ観たよ

※2016/8/27体験MX4D初体験。まずMX4Dの感想から。 なかなか面白いぞ! 正直、顔にスプラッシュしてくる水は途中からウザくなるが、画面に合わせて揺れたり背中押されたり、ダイナミックな映画を観るときは良いんじゃないかな。ゴジラの背中にビルが直撃する…