俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食ったよ(赤坂見附 三代目ありた)

嫁が土曜辺りに「ハヤシライス作る」言うてたのに月曜になったらその発言をすっかり忘れてハヤシライス食えなかったので、今日の昼飯はハヤシライス。 赤坂見附の「三代目 ありた」さん。 和風ハヤシ。これね、なかなかイイっすよ。 和風要素が分からなかっ…

週刊少年ジャンプ 9号感想

休み明けで仕事に来てみれば、ついにうちのチームにもインフルの魔の手が。私は今まで罹患したことないけど、流行ったら(仕事量で)死ぬなぁ。 ◆ワンピース ぐだぐだ言わずにさっさと戻れサンジ。 負けるのは仕方ないけど、ブルックの奮闘はもう少し描いて欲…

日本酒持ち寄り会に参加してきたよ

酒友U氏の呼び掛けで開催された、イタリアン食べながら持ち寄りの日本酒(またはワイン) を飲む会に参加してきました。 〆のパスタが食べ放題とのことで楽しみです。 U氏はグルメマニアなので味についてはなんの心配もしておりません。 集まったお酒たち。 日…

土曜のこと

今日は嫁と共に来週金曜の日本酒部で出す日本酒のチョイスなどを行っておりました。 嫁と行動、ということは必然的に動き出しが午後になるので、家を出たらまずは腹拵え(昼飯)。 五反野の中華料理屋さん。 いい。 いい。 そして 100点の見た目からの100点の…

会社の新年会に行ってきた

毎年恒例、ホールを借りての新年会。 新年祝いの樽酒が用意されるのですが、去年はあんまり美味しくなかったんすよ。なので今回は我らが日本酒部で樽酒を選ばせてもらおうと依頼しまして、見事OKが貰えたのですよ。 それがこちら 山口県の雁木でございます。…

食ったよ(赤坂 ジロリアン)

昼飯ガッツリ気分だったので二郎インスパイアの店、その名も「ジロリアン」さんへ行って来ました。 中盛り、味玉・肉トッピング。 ヤサイアブラニンニクマシ。 (なんでマシちゃったんやろ)と心の中で自分の行動を呪いながら野菜の山に挑みます。 味は醤油感…

男性保育士の差別(?)問題を語る

ちまたで「男性保育士に着替えをさせないでほしい!」という保護者の声に対して議論が巻き起こっているようですね。 私も男性保育士として働いていた事がありますので、ちょっと思いの丈を書いてみたいと思います。 結論から言うと、「女児の着替え」や「オ…

食ったよ(北千住 牛角)

昨日家に帰ったら昇給のお知らせが届いてたので喜びの昇給祝い。まともな昇給なんて人生で初めて! 祝いと言ってもチェーンの焼肉屋なんですけどね。 久しぶりにきたよ牛角なんて。 豚タン。 わぁい豚タン大好き! わさび豚タン。 えげつない量のわさび。焼…

石垣島マラソン参加ツアー(四日目)

かえったらかく

石垣島マラソン参加ツアー(三日目)

かえったらかく

石垣島マラソン参加ツアー(二日目)

かえったらかく

石垣島マラソン参加ツアー(一日目)

かえったらかく

食ったよ(赤坂 ベイリーフ)

※昨日の夕飯速報 急遽夕飯も外食になったので、以前から気になっていたカレー屋「ベイリーフ」さんへ。 お店に入ると、見た目は完全にバー。 カレーが出てくる雰囲気じゃないwと思ったんだけど、カウンターの向こうにいるのはバーテンではなく優しそうなママ…

食ったよ(赤坂見附 唐揚げ一筋)

昨日の惨敗から一夜。無性に唐揚げが食べたくなったので「アレ」を食べにいきました。 からあげどーーーーん!!! どーーーーん!!! 相変わらずいいビジュアル。 ※ちなみにご飯大盛り、からあげお代わり無料です。 そそるねーーー 関係ないけどここんち、…

火曜のこと

きっかけはこのツイート。 ジャックダニエルのハチミツのやつ、レディボーデンのチョコレートにかけたらあたまに電流はしるほど美味しかったから、甘いものとお酒に貪欲な人は試してほしい。口にした途端絶句するうまさ。 pic.twitter.com/D9FPFleS1b— 岡﨑 …

食ったよ(赤坂 串しゃぶ てまりうた)

今日もお外でランチ。 500円ランチ! とか書いてあるのに釣られて「てまりうた」さんに行って来ました。 そして注文したのは「牛タン肉味噌のチキンソテー」 (500円ランチに釣られたはずなのに800円以上のメニューを選ぶ私) こらね、、、肉味噌が……しょっぱ…

恵比寿やら北千住で飲み歩いたよ

日曜、あまりに暇だったんでとりあえず外出する私。 Twitterで有志を募るも無反応ファッキンだったので、某有名ユーチューバー(予定)のY氏に連絡したら釣れました。 行き先はまだ未訪問のまま放置しっぱなしの「GEM by moto」さん。恵比寿に到着し、Y氏を待…

食ったよ(西新井 味噌ラーメン どみそ)

ラーメン食いたくなって近くの「どみそ」さんに。 券売機にカップラーメンって書いてあって「?!」ってなったんだけど、どうやらどみその味噌ラーメンがカップ麺になったことの宣伝も兼ねているような感じ。 コンビニ価格より若干安く売ってた。 味噌カレー…

金曜のこと

たくのみっ! って書くと日常系4コマ漫画のタイトルみたいじゃないですか?というわけで今日は嫁と二人で宅飲みです。 メインのツマミは豚と白菜のミルフィーユ鍋。 これ、かなり優秀な食い物だよね。ただあっさりしてるから一緒に写ってる結とは微妙に合い…

食ったよ(赤坂 油そば ぶらぶら)

昼飯はガッツリ行きたいなーとぷらぷらしてたらぶらぶらに入っていた。 何を言ってるのか分からねーと思うがオレも何をされたのか分からなか(以下略) 久々の油そば。 心が躍るなぁ。 全部乗せ。こういうビジュアル、なんか、こう、いいよね。 油そばなのでま…

食ったよ(上野 三浦三崎港)

昨日の?「マツコの知らない世界」で紹介されてた回転寿司に行って参りました(ミーハー) 上野にある、「三浦三崎港」さん。 山盛りの中落ち軍艦とかが名物のお店だそうで。 どーん 例の中落ち。お味は、そんなに上等じゃないです。 ただただボリュームがスゴ…

食ったよ(赤坂 炎麻堂)

仕事に対するやる気がイマイチ無かった(いつもだが)ので、鋭気を養う為にランチはお外で。 炎麻堂さんという中華料理屋に入りました。 鶏肉の辛味噌炒め定食とミニ麻婆豆腐。 辛味噌炒めの方は、甘辛!って感じ。 ずっと食べ続けると辛くなってくるけど、基…

月曜のこと

先週は2日しか仕事行ってないからね、明日からが真の仕事初めと言っても過言では無いのではないでしょうか!(過言)つっても1月は5日間フルで出勤する週いっこも無いんだけどな!!!!! という感じで迎えた正月気分最後の休日。 だらけにだらけきってお…

食ったよ(春日部 横浜家系ラーメン 味濱家)

今日は友人S君とバイオハザードの映画を観てから嫁も合流。 昼飯は春日部の「味濱家」さんで食べることに。久しぶりの味濱家。 昔こっちの方の会社で働いてた時は最低で週1、多いときは週5で通ったっけなぁ…… こちらはBセット(チャーシュー、味玉、岩のり)…

食ったよ(梅島 cafe Cayon)

イタリアンでも食いに行くかーと、前から目を付けてた店に行くもまさかの未だ正月休み…… あんまり遠出する気も無かったんで、イタリアン諦める? みたいな会話をしてたら視界の隅にイタリアの国旗が。近付いてみるとイタリアンではなくcafeでしたが、食事も…

金曜のこと

元保育士としては見逃せないニュースが連続したのでそれに対する感想でも。 ◆待機児童解消へ、都が保育士1人に2万円上乗せ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170104-00050113-yom-soci◆<待機児童対策>保育所家主、資産税免除へ 都が17年度 http://…

木曜のこと

夏にごり、前よりうまくなったな。 しかし残りはあと少し。残念。 今日は仕事初め! しかし明日仕事行けばまた三連休ヤッフゥーーーーーーー!!! 夕飯は外食ばかりじゃアレだってんで嫁の手料理。黒酢炒め美味しいです(^q^) 今日ちょっと疲れてるし書くこともないから…

水曜のこと

今日は正月休み最終日なので、ちょっくら鈍った体に喝を入れて参りました。 左手にポケモンgoプラス、ポケットにスマホ、背中にリュックを背負いランニングスタート。 目的地は牛田・堀切・鐘ヶ淵辺りの銭湯。8~10km程度の道のり。 膝を壊さないようにゆっ…

食ったよ(神田 麺屋武蔵 神山)

寝正月してたら家に食料が無いことに気付き、ラーメンでも食べに行くかとテキトーに出発。 直前に見てたテレビでラーメン特集やってて、神田のラーメン屋が美味しそうだったからということで神田へ。 しかし目的の店は正月休み…… まぁそうですよね。。。ちゅ…

三が日~2日目~

1月2日は毎年恒例のばあちゃんち。今は徒歩15分だから楽ですな! どんちゃんどんちゃん。 ばあちゃんちの飯はウマイ!そういや今気が付いたけど、ばあちゃんちもうすぐ引っ越しだからここで正月過ごすのは最後なんだなー。そう思うとちょっと切ないわなぁ。 …