俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の有休満喫ツアー

というわけで有給休暇ぶちこんでお出掛けしておりました。とは言っても用事があったから散策とかは出来なかったんだけどな! まずは腹拵え。 新橋の居酒屋ランチ食ってきました。 そして今日の主な目的。 お台場のジョイポリスで行われてた 「ぷよクエ最強王…

火曜のこと

夜更かししたせいでマジ眠い! 疲労感的には金曜日! でもまだ火曜日!ファック! でも明日は有休!イエスッ! 教授が「突然体調が悪くなったり、肩が異常にこったりするのは霊的なものが原因かもしれなくて、そんな時は米だけでできた日本酒をコップ一杯頭…

食ったよ(北千住 猪太)

夫婦揃ってここのラーメンが好きなので、また来てしまいました。北千住の「猪太」さん。 今回は、まだ食べたことなかった特濃の塩をチョイス。 蓋開けてグツグツいってるのはそそるよね。 (猫舌ですが) 塩は、当たり前だけど醤油よりさっぱりしてますな! 特…

食ったよ(水道橋 かつ吉)

嫁に連れられ、ゆずの20周年突入記念弾き語りライブ「ゆずのみ」に行って参りました。 正直、ゆず全然分からんのだけど、唐突に郷ひろみさん出てきたときは流石に笑った。 で、ライブ前の腹拵えになに食おうかとなりまして、豚カツのお店「かつ吉」さんに行…

食ったよ(入谷 麺処 晴)

今日の夜は同窓会ゆえ、その前に腹拵え!前回偶然寄ってとても美味しかった入谷駅出てすぐの「麺処 晴」さんに再訪! 前回も特別メニューだったけど今日も特別メニュー。 カニのラーメン。もう一種類、牡蠣のラーメンもあったみたいだけどそっちは完売。残念…

食ったよ(29ON)

やっと予約取れた!ということで完全会員制、非公開の低温調理肉専門店「29ON」に行って来ました! 郵送されてきた住所を便りにえっちらおっちら歩き、なんとか到着。そして始まる肉フェスティバル。 こちら、最初にも書いた通り低温調理の専門店でございま…

食ったよ(赤坂見附 まんぷくカリー24)

今日はうちの営業担当が代わるってんで、新旧の営業さんと一緒に(会社の金で)ランチ!タダ飯はうまい! 旧の方の営業さんが私に負けず劣らずの巨漢(横の意味で)なのでその人に合わせて、食べ放題のカレーランチに来ました。 ご飯、カレー2種類、チキンカツ等…

食ったよ(越谷 魁力屋)

ちょいと所用で埼玉は越谷レイクタウンに赴いたのですよ。午前中に着くつもりが到着時刻は13時。そりゃ腹も減るってもんです。 ちゅーわけで所用の前に腹拵え。 破竹の勢いで店舗を増やし続けている「魁力屋」さんでラーメン食ってきました。 コク旨ラーメン…

食って飲んだよ(五反野 もつ焼き 串銀)

水曜日は祝日。つまり今日は休み前! ということで飲みに出ようそうしよう!最近大衆酒場分が不足してるよなぁ、と思い徒歩圏内の大衆酒場「もつ焼き 串銀」さんにお邪魔しました。 メニュー豊富でどれも安い! 良いねぇ。雰囲気も好き。 そして今日はタバコ…

月曜のこと

ケンタッキーたらふく食った。 写真は9ピースバーレル。俺が食ったのは5ピース。意外とまだ食えるもんやな。 ◆ぷよクエ プレイヤースキルの要らない脳筋赤単色デッキ。赤アミ ミヤビ 麗ルルゥ 勇者リンゴ グレタフレンドで赤アミ連れていけば完璧ですネ! た…

日曜のこと(散歩~ビリーザキッド)

なんだか久しぶりに何の予定もない休日だったので、ゆったり過ごせましたな。 昼頃にばあちゃんち(徒歩15分)に向かう。 途中で見付けた謎植物。 マジでなんだコレ。昼飯はばあちゃんち近くの中華料理屋の出前。 ここの肉そば(青椒肉絲が乗ったラーメン)がう…

結婚祝いをされておりました

祝ってもらう立場やからなんも言えんけど、8時30分からとかいう微妙に遅い時間に浦和集合なのはいただけんで!遠いで!w とまぁそんな感じで浦和PARCOの中にある居酒屋で祝って頂きました! 鳥刺しとか、鶏料理に力を入れているところらしく、PARCOの中にあ…

食ったよ(赤坂見附 赤坂 魚丸 別館)

朝寝坊したせいで昼飯を買えなかったので、お外にランチ。赤坂見附駅から程近い、「魚丸(ととまる)」さんにお邪魔しました。 たまには贅沢でもするかなーってことで焼き魚とお刺身が両方入ってる欲張りなヤツを注文。 1500円。ランチでこんなに払うなんて! …

木曜のこと

今日は嫁がお仕事休みだったので、夕飯は久しぶりに嫁の手料理!というか籍入れてから初! 嫁、料理上手やから嬉しいんですよね(ノロケ) どうも。クロソイです。キレイな顔してるだろ……死んでるんだぜ、これ。 つぶらな瞳のクロソイちゃん。 身がぱんっぱん…

アニメ観賞愛好会に参加してきたよ

うちの会社って、部活的なものがたくさんありましてね。私の知ってる範囲でも ・バンド部 ・テーブルボードゲーム部 ・マラソン部 ・フットサル部 ・合コン部 ・ボルタリング部 ・日本酒部 ・アニメ観賞愛好会とかあるわけですよ。 中々活発ですよね。(活動…

火曜のこと

昼飯にセブンのチキンカツサンド食べて夕飯は東武ストアのチキンカツ。参ったな、チキンカツがかぶってしまった。 チキンカツ大好きだからエエんですけどね!今日はもう限界までぷよクエやった。 ストーリークエが経験値2倍だからどんどんランク上がる。 ラ…

食ったよ(西新井 鳳)

●お知らせ● 金曜~日曜のエントリ更新したよ! ●お知らせ終わり● 月曜日の夜は、一週間を乗り切るスタミナを付けるためという名目で二郎系インスパイアの「鳳」さんに行ってきました。 今日は限定の塩ラーメン。 おお、塩もなかなか良い! 野菜にかけるタレ…

川原で芋煮と燗酒の会に行ってきたよ

酒友からのお誘いに乗り、川原で芋煮と酒ともろもろを楽しんで参りました! 危ないことを教えてくれるカッパなのか、コイツが危ないカッパなのかは分からない。 全員芋煮とかやったことなかったのですが、さすがは大人の集まり。テキパキと準備。 お酒も続々…

食って飲んだよ(越谷 米や じゅんの助)

友人の誕生日祝いということで、嫁と3人で越谷の「じゅんの助」さんに行ってきましたよっと。 今まで上げてなかったけど外観はこんな感じ。 先に言っとくけど、食べるのに夢中で写真はほとんどないw 晩酌セットの刺身。 これと小鉢とお通しと飲み物で1500…

金曜のこと

やっと一週間が終わった。。。がんばってしごとしました。 ちなみに夜は本社に帰社してタダ酒かっくらいました。社長が〆張鶴好きだからいつも〆張鶴置いてある。 なかなか良い。……こっそり自分の酒も置いとこうかなw ◆「スーパーロボット大戦V」、新たな機…

食ったよ(赤坂 ローストビーフ油そば ビースト)

2回目の訪問。前回は普通のヤツにしたので今回は「辛味噌ビースト」をチョイス。 もちろん肉はダブル。今回は麺も大盛り。うんうん。 前回食って分かってたけど、味噌は合うね~~~ただ、卓上の茎わさびは通常の方が合うなぁ。味噌は酢とラー油も相性バッ…

水曜のこと

積んでたサモンナイト6を再開してはや数日。 レベルドレインも出来るようになったので試しにいろんなキャラをレベル上げ。そこで気付く、バノッサつえぇ…… アルビノで体弱くて親に捨てられた過去を持つとは思えない強さ。ATもMATも高いし防御面も紙じゃない……

火曜のこと

旅行の帰りから右足ふくらはぎに違和感があるため朝ランは中止。夕飯は例のCHIZZAにしようと思ったら売り切れ。ままならぬ人生よ! ◆「君の名は。」の日本酒発売 古川の渡辺酒造店 http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20161109/CK2016110902000033.html…

食ったよ(北千住 J′sカレー)

夕飯にて北千住のJ′sカレーさんに行ってきました。 メニューの名前もJ′sカレー(ローストビーフカレー) ここのカレーは、「日本のカレー」を美味しくしようというコンセプトなのでガッツリ日本風です。 インドカレーが苦手な人でも大丈夫!ローストビーフは柔…

弾丸!一泊二日の北海道ツアー(2日目)

先日撃沈してめちゃ早寝してしまった私。 早寝が功を奏して朝4時に起床。温泉が朝5時から入れることを思い出し、昨夜の雪辱を晴らすべく温泉へ。 朝5時の温泉には先客もおらず、雪景色も素晴らしい…… (って、昨日よりかなり積もってない?汗) 雪の降る中…

弾丸!一泊二日の北海道ツアー(1日目)

というわけで北海道行ってきました。まぁメインの理由としては嫁家族とうちの家族の顔合わせなんですが、多少は観光してきたんでちょいちょいアップします。 まず出発日、家を朝4時に出発。成田へ。 ちなみに昔からイベント前はワクワクで眠れなくなるのに…

食ったよ(赤坂 THE肉丼の店)

なんかちょっと肉フリークの間で話題に挙がっていた肉丼のお店に行ってきました。極上イチボ丼を食べようと思ったのに売り切れ。 仕方なく次点のやわらかランプステーキ丼をオーダー。なかなか良いビジュアル。肉、タイトル通り柔らかいです。 肉がたくさん…

ちょっと入籍してみた

ということで、本日入籍しました。 このブログを読んでくれてる方の中で「やだ!私が結婚したかったのに!」って女子がいたらごめんなさい! 側室なら空いてます!w祝日なので婚姻届がきちんと受理されてるかはまだ分からないのがミソですがw 婚姻届を出し…

水曜のこと

最近、大衆酒場で飲むときには緑茶割りとか抹茶割りとかのお茶割り系を頼むことが多いんすよ。昔はその手の飲み物は苦手だったハズなんだが…… 30歳にもなると色々変わってくるもんなんですな。中でもお気に入りはジャスミン茶割り(さんぴん茶割り)。 あり…

火曜のこと

昨日辛いものを食べた私。 胃腸が弱い私。結果、朝ものスゴく腹が痛い私。 完全に自業自得なんだけど辛いもの好きなんだよねーーーーー。 だからこの腹痛も甘んじて受け入れるッ! ……しかしマジで漏らすか漏らさないかの瀬戸際だった焦ったw ◆埼玉唯一の「…