俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(赤坂 北国の味 北海しゃぶしゃぶ)

華の金曜日なのでお腹いっぱい飲み食いしたいな、と思いながら赤坂付近を散策。

そこでふと見付けた「ラムしゃぶ」のお店に入りました。


食べ飲み放題で通常4,980円のところ、ぐるなび予約で3,980円。
ぐるなびで予約して入店ですわ。

これがラムしゃぶの鍋と肉。
f:id:namari0015:20161028232135j:plain
f:id:namari0015:20161028232143j:plain

食べ放題がメインってことであんまり期待してなかったけど、これは充分にうまい。

ラム1枚1枚が薄切りで口どけが良い。
付けタレはジンギスカンっぽい感じの味付け。

3,4枚を一度にしゃぶしゃぶすると食いでがあって良いぞ!

店の人曰く生でもイケる鮮度だそうで、火を通しすぎないようにしてほしいとのこと。

色々試したけど、確かに6割くらい火を通した感じが一番旨い感じだった。


野菜はもやしが中心。
結構な量が入ってるので、少人数だと野菜が胃を圧迫してしまうかもしれん。

野菜をバラで注文出来たらもっと良かったな。


肉は1種類だけだけど、それで充分なポテンシャルを持ってる。

下手な焼肉食べ放題とかよりは断然良いので、数人の飲み会とかで使うには良いんじゃないでしょうか!


ごちそうさまでした。