俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

木曜のこと

みなさんこんばんみ。私だ。


知ってました?
気付いたらもう12月ですよ?

恐ろしい……もう1年が終わってしまうのか……


まだ気分的には7月くらいなんですが、戻せませんかね?

とりあえず1日が短いよね。
もうさ、2日を1日としてカウントしようよ。
ね、そうしよ?

あっ、もちろん労働時間は据え置きで8時間ね!!!


寿命も倍くらいにならないかなぁ。
むしろ不老不死になりたい。
不老不死になれば無意味な1日を過ごして後悔することもないしな!


はい。そろそろ現実に戻りましょうかね。



原発避難の小4に担任が「菌」発言 いじめ相談の5日後
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000028-asahi-soci

クソオブクソ。クソ&クソですな。
ホント、小学校はアレな教師が多くて参る。実体験からも思うけども。

子どもに接する仕事すると分かると思うけど、大事なのって9割が適正(人柄)なのよ。
教える能力とかはやってりゃ自然と付いてくる。

適正の無いヤツが無理して続けると本人にもストレスになるし、今回みたいなことが起こる。

これから国をあげて教育に力入れるつもりなら、教員免許とか保育士資格取る時にもっと適正を計れる試験を追加したほうがいいよマジで。
誰も幸せにならないから。



◆「キン肉マン」悪魔超人が秩父の老舗酒造とコラボ!日本酒「魔雲天」発売
http://natalie.mu/comic/news/211582

おっ、秩父錦のとこか。
テリーマンに焦点を当てずに魔雲天持ってきた辺り好きですよ!

つかこの前掛けは欲しいw



◆年間通し日本酒生産 日本泉酒造が四季醸造
https://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20161201/201612010841_28540.shtml

四季醸造始めるってのも頑張ってんなーと思うけど、なによりテイスティングルームを新設したり、観光で使えそうなものを作ってるのは非常に好感が持てます。

ここは珍しい地下酒蔵だし、蔵見学も力入れてるのかな?
一回行ってみたいな。



こちらからは以上です