俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食って飲んだよ(北千住 日本酒宿 七色)

水曜日から連続で飲んでおります。
三日目は北千住の七色さんでございます。


今日は会社の上司(のような方)が結婚祝いをしてくれるということでしたので、気持ちよく飲み食いさせて頂きました!


f:id:namari0015:20161214010256j:plain
お通し。いわしのつみれ汁。
温かいお通しって素晴らしい。


f:id:namari0015:20161214010342j:plain
七色さんの美しい刺し盛り。
アナゴとメカジキ美味かった。。。。。


f:id:namari0015:20161214010446j:plain
最初のお酒はもちろん雁木!
ひとつ火からスタート。


f:id:namari0015:20161214010515j:plain
メカジキのネギ間。
これね、めちゃめちゃ美味かった。
こんなうまいメカジキは正直食ったことなかった。


f:id:namari0015:20161214010559j:plain
酒も進み、雁木の新酒も頂きます。


f:id:namari0015:20161214010627j:plain
磯辺揚げ。
うましうまし。


f:id:namari0015:20161214010654j:plain
違うお客さんに作ってるところを目ざとく発見したワタクシめが注文した鯖のしゃぶしゃぶ。

これ、ヤバい。
ほぼイキかけました


そして次のこれ

f:id:namari0015:20161214010810j:plain
白子海苔。

ハイ、イキました。


白子と海苔、どちらも単体で美味いから成立してるヤツ。

語彙力が死ぬ美味さ。
中華一番だったら確実に幻覚見てるだろうな。


f:id:namari0015:20161214011036j:plain
f:id:namari0015:20161214011045j:plain
山の寿に花巴。
両方好き。


f:id:namari0015:20161214011112j:plain
〆の桜海老かき揚げ丼。

私、七色さんの丼もの、超好き。
特にかき揚げ丼。口内炎の時でも頼むの躊躇しない。




ああ、、、、、、至福!


最高でございました。
お祝いということでご馳走して頂いて、感謝しかないですな。。。


ご馳走さまでございました