俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(赤坂 炎麻堂)

仕事に対するやる気がイマイチ無かった(いつもだが)ので、鋭気を養う為にランチはお外で。


炎麻堂さんという中華料理屋に入りました。

f:id:namari0015:20170115154003j:plain
f:id:namari0015:20170115154013j:plain

鶏肉の辛味噌炒め定食とミニ麻婆豆腐。


辛味噌炒めの方は、甘辛!って感じ。
ずっと食べ続けると辛くなってくるけど、基本的には甘味が強い。

麻婆豆腐は5段階の中で真ん中の辛さを選んだんだけど、もう少し辛くても良かったかなぁ。
うまいはうまいけどインパクト薄。ご飯には合う。


定食の方は全体的にボリュームあり!
ご飯も多いし、完全に男性サラリーマンを掴みに掛かってますね。
中華は量も魅力の1つだしな。


それにしても中華料理屋の一番の魅力って、中華鍋とオタマ1つでなんでも作っちゃうぜ!ってとこのカッコよさだと思いません?

常に強火!
麻婆豆腐作るぜ!
水入れて茶筅のデカいのみたいなので洗うぜ!
青椒肉絲作るぜ!
水入れて茶筅のデカいのみたいなので洗うぜ!
回鍋肉作るぜ!
水入れて(以下略)

みたいな。

分かるよね?
分からない?
分かれ!


おしまい