俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

土曜のこと

今日は嫁と共に来週金曜の日本酒部で出す日本酒のチョイスなどを行っておりました。


嫁と行動、ということは必然的に動き出しが午後になるので、家を出たらまずは腹拵え(昼飯)。


五反野の中華料理屋さん。
f:id:namari0015:20170131195135j:plain
いい。


f:id:namari0015:20170131195208j:plain
いい。


そして
f:id:namari0015:20170131195223j:plain
100点の見た目からの100点の味。

チャーハンめちゃうまだぜ。



腹一杯なったのでことより酒店さんに。

店主とあれこれお話しして2本購入。
嫁が家用の酒も欲しいというので、帰りも寄ることが決定。


大塚に向かう途中、上野で遭遇
f:id:namari0015:20170131195435j:plain
邪悪な気配を感じるメポ……


大塚のこだまさんでもあれこれ試飲して1本ご購入。

あっという間に夕方なので五反野にリターン。


f:id:namari0015:20170131195500j:plain
五反野ぬこ。

なんかニャーニャー聞こえたから見上げたら目が合って、目が合ったら降りてきた。
ものすごい人懐っこさ。

可愛すぎでした。
そして正面からは撮らせてくれませんでした。



夕飯は嫁のリクエストで鳥刺しを食べに。

f:id:namari0015:20170131195818j:plain
うまそう(うまい)

f:id:namari0015:20170131195853j:plain
うまい(うまい)


鳥刺しはハツが絶品でしたねー。
ゴマ油で食べるの最高でございました。



日本酒部用の日本酒も決まったし、いい土曜でございました。