俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(赤坂見附 あうん酒場)

カレー食おうとベイリーフさんの近くまで来たら、なにやらちょっとうまそうなランチやってる居酒屋があったんでそっちに。


というわけで立ち寄ったのは「あうん酒場」さん。


f:id:namari0015:20170227231359j:plain
(微妙にうろ覚えなんだけど、「ゴマハマチ丼」だったかな……?)
※ちなみに刺身は追加で頼んでます。


f:id:namari0015:20170228114726j:plain
博多料理の「ゴマサバ」のお魚違いバージョンすね。


うんうん。
うまい。

ゴマサバも食ったことないけど、こんな感じなのか。
これは良いですね。

定食には野菜もそこそこ入ってるし胡麻も摂取出来るし、比較的健康的な気になれる系の定食ですな。

あと、刺身のツマが大根じゃなくてぷりぷりした透明の謎物体で、たまに見るけど何なのコレ、実態。
と調べた結果「海藻クリスタル」とかいう食品だった。
http://www.n-kaiso.jp/productdescription-kaisocrystal.html

ツマとしては大根の方が好きだけど、こいつ刻んでサラダに入れたら食感良いんじゃないかな。と思った次第。


味は悪くないし店員さんも普通にいい感じだからまた来ようかな。

ごちそうさまでございました。