読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(赤坂見附 スパイスモンスター)

看板に書かれていたランチメニュー「ラムカレー」の文字に惹かれ這いずるように入店。


ラムカレーにスパイスラムボールという肉団子(120円)を追加して注文。

となりの席のお姉さん(私の年齢から見た場合のお姉さん)がちょうど食後の一服を始める。私、自分の運の無さを嘆く。
早く屋内全面禁煙にならねぇかなぁ……



f:id:namari0015:20170412195113j:plain
サラダとスープ付き。
サラダにもスパイスかかってて良い感じ。スープは(多分)ジャガイモのスープだった。うまい。


f:id:namari0015:20170412195205j:plain
カレー到着。
スパイスラムボールも乗っかってますね。


まずカレー。
うまい!

ラムの旨味とスパイスがスゴく良い!
さすがスパイスモンスターという店名は伊達じゃない。
色んなスパイスが利いてる。

ラム感がスパイスによってめっちゃ引き出されてる。
臭みとかは無い。


野菜はカレーと一緒に全部煮込まれているのではなく、ご飯の上に野菜を乗っけた上にカレーをかけてる様子。


そしてスパイスラムボール、これがスゴい!

120円でこのサイズはちょっと小さい?とか思った私がバカでした。
コイツ、旨味の爆発物やで。

噛んだ瞬間ブワーッと旨味が流れ込んでくる。
強烈。

このサイズで、たったの二個だから良いんだ。
存在感が抜群過ぎる。

しょっぱいとかじゃなく、「味が濃ゆい」からご飯がめちゃめちゃ進む。
カレー用のご飯が無くなる。

ご飯にもスパイスかかってる。うまい!


正直このスパイスラムボールにはやられた……
カレーもうまいけどコイツはマジでごっつうまい。

今度はラムチョップとかも食ってみたいな~。
ランチだと夜より安くラムチョップ食えるみたい。


あー、うまかった!!!

ごちそうさまでございました。