俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(綾瀬 陽はまた昇る)

前々から行きたかったラーメン屋さんに行って来ました。


道中にいた
f:id:namari0015:20170508205653j:plain
3億年前からタイムスリッ


閑話休題


入谷の名店「晴」さんのスタッフさんが独立した「陽はまたのぼる」さんです。


f:id:namari0015:20170508205742j:plain
塩にぼしそば。

かなりにぼにぼしてるけど、濃すぎず美味しい。
チャーシューは低温調理系。やわらかです。

塩ラーメンにだけ使われる紫蘇オイルがかなり良い感じ。


嫁の食ってた醤油にぼしラーメンも食ってみたけど、塩のが美味い。
しかしラーメン通には「チャラチャラした味」って言われると嘆いておられたw


f:id:namari0015:20170508210256j:plain
こちらは晴でもおなじみの「和え玉」。
要するに味付きの替え玉ですね。


味付きなのでそのまま食えます。
美味い美味い。

こちらに乗ってるチャーシューは角切りなんですが、絶対こっちのが美味い。

半分くらい食ってスープに投入。
最後まで美味しく頂きました。


開店されたばかりなのに既に行列店になってる理由はよく分かる美味しさでございましたな。

ごちそうさまでございました。