俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

月曜のこと

嫁が買ってくれたニンテンドーswitchのゼルダを狂ったようにプレイしております。

連日深夜3時くらいまでやってしまうのは少々キツくなってきたから早めに寝ようと思う(目標)


それにしても、今作のゼルダは本当に面白いね。
素晴らしいデキだと思う。

オープンワールドで景色はキレイだし、マップ間移動のストレスは無い上、自由度が高いのは魅力だよね。
自分がクリアした時の手順が、本来想定されていたであろう手順ではなかったことに驚くことも多々あるのは凄く良い点なのではないでしょうか。


武器とか弓とかは使うと壊れてしまうけど、思った以上にそこら辺ですぐ手に入るし大したストレスにはならんかな。
まぁ私は貧乏性なので爆弾(無限に使えるけど低威力)で切り抜けることが多いのですが笑

謎解きの難しさも良い塩梅だと思う。
子どもが一人でやるにはちょっと難しいかもだけど、親と一緒にアレコレ言いながら解いていくには良さそう。


メインクエストの進め方でさえ、好きな順で挑めるってのも◎(もちろん進める順で難易度変わるけど)

メタルギアみたいにかくれんぼプレイで雑魚敵回避が可能ってのも良い。


やり込もうと思うとたくさん探す場所があるから時間が足らんね。

というわけで今日もやります。
おやすみなさい。


~追伸~
だれかアミーボ買って