俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(赤坂焼鳥 鳳)

※2016/8/30訪問

赤坂にある焼鳥の名店、鳳さんのランチ行ってきました。

なんでも、もうすぐランチを辞めてしまうとの情報を得たため「一度は行かなきゃ!」と使命感に燃えていた次第です。

f:id:namari0015:20160831104308j:plain

こちらは焼鳥重とトッピングの温泉卵。

もう見た目から美味そう。


焼鳥……言うまでもなし。美味い。山椒をちょっぴりかけて最高。

そぼろ……私、そぼろってあんまり得意ではないのですけどこれはお代わりしたい。
温泉卵を上に乗せ、黄身を少しずつ溶かしこんで食べる。ヤバい。


ヤバい(語彙力崩壊)


茄子やししとうと言った夏野菜も焼き加減ばっちりで最高です。

付け合わせの漬物はさっぱりしていて、焼鳥重の途中で食べることで良いアクセントになります。



あぁ、美味しかった。。。

ランチ終わってしまう前にまた来よう……