俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

日曜のこと

今日は1日友人たちと遊び呆けておりました。


まずはポケモン狩り。
ポケモンGO片手に埼玉県内のいろんな公園を梯子しておりました。

f:id:namari0015:20170414232511j:plain
f:id:namari0015:20170414232519j:plain
ついでに花見。
天気は悪いが桜はキレイ。
酒がないのが悔やまれる。


f:id:namari0015:20170414232611j:plain
浦和の公園に佇むメキシコの神。風の神。
確か、ケツァルコアトル
河童にしか見えないとか言うと多分怒られる。



ひとしきりポケモンをGETして、友人のスマホが電池切れになったのでお次は春日部へ。

f:id:namari0015:20170414233015j:plain
トーココノカドー。

クレヨンしんちゃんとのコラボで、イトーヨーカドーが期間限定でしんちゃんの作中に出てくる架空のデパート「サトーココノカドー」になっております。


f:id:namari0015:20170414233324j:plain
f:id:namari0015:20170414233333j:plain
割りとこう、凝ってるわりにはやることが雑な点が多々あって、その辺がスゴく埼玉らしくて好きです。


f:id:namari0015:20170414233501j:plain
f:id:namari0015:20170414233511j:plain
春日部駅から歩いて行けるとこにあるたこ焼き屋。
なかなかうまい!
酒が欲しい。


f:id:namari0015:20170414233600j:plain
f:id:namari0015:20170414233609j:plain
たこ焼き屋と同じ並びにあるナポリタン専門店のパスタ。持ち帰り。

ジャポリタンとかいう、ケチャップを使わずより日本風に仕上げたらしいやつに惹かれた。
ナポリタンがそもそも日本のパスタなのに、それをより日本風にするとは。

結果から言うとジャポリタンマジうまい。
極太麺で、「アルデンテ?知らねェな!」って感じの柔らかさ。そしてそれが合う味。
今度は店で食いたいな。


その後、22時くらいまでスプラトゥーンやって帰った。
スプラトゥーン2欲しい。

楽しゅうございました。