俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食って飲んだよ(日本酒宿 七色)

※2016/9/2訪問


今回は猛烈に美味しい「魚」が食べたくなり、酒と魚の専門店「日本酒宿 七色」さんに伺いました。


まずはお通し

f:id:namari0015:20160904110204j:plain

この左側の「うぼろ(魚のそぼろ)」が旨いんですよ!
このままでも充分美味しいんですが、これを混ぜこんだサラダ、好きなんですよねぇ。


前菜のあとは、来ました来ました……刺し盛!

f:id:namari0015:20160904110625j:plain

こちらの七色さんは刺し盛を必ず注文しなければならないシステムなのですが、絶対に損はないです。
なぜなら間違いなく美味いから(断言)

見た目からキラキラで美しい。
たくさんの魚種が盛られているので、同じ白身魚でも旨味の強いもの、さっぱり系、コリコリ系とたくさんのバリエーションを味わえます。

そして、日本酒もどのお魚をメインに合わせようか……という目線で選べます。最高です。


f:id:namari0015:20160904110958j:plain
f:id:namari0015:20160904111010j:plain

肝心のお酒は、ただいま七色さんでは「天明フェア」を行っているとのことなので、天明を注文。

なんか、天明のレベル上がってる気がする。
前より美味いと思うなぁ。


f:id:namari0015:20160904111206j:plain

タコの炙り。
炭の香りが最高。


f:id:namari0015:20160904111257j:plain

お代わりも天明。こちらはPBの「央」


f:id:namari0015:20160904111341j:plain

白身魚の香り揚げ。
ええ香り……これはまた酒が進みます。


f:id:namari0015:20160904111433j:plain

そこで七色さん限定のPB「雁木 七色ラベル」を。
良い感じに味が乗っております……


f:id:namari0015:20160904111549j:plain

煮付け。
骨にしゃぶり付きたくなる旨さ。


f:id:namari0015:20160904111625j:plain

マグロの漬け丼。
めちゃめちゃ美味しい。
マグロねっとり。脂身じゅわ~。


f:id:namari0015:20160904111726j:plain

〆の天明「央」
さっぱりしますね!



あ~、満足!
ご馳走さまでございました!