俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

水曜のこと

今日も特に書くことが無いのでニュース雑感等。



◆全国6エリアで開催【2017 Miss SAKE 地方大会】募集開始!
http://www.sakagura-press.com/sake/2017misssake-local/

へぇ、MissSAKEなんかあるのか。
これもちろん出場してる人は普段から日本酒がぶがぶな人達なんでしょ?
ウォークインクローゼットが日本酒で埋まってるような猛者が集まってくるんでしょ?(ガクガクブルブル)
応募条件に、前年の日本酒に使った金額いくら以上、って設けようぜ!(提案)


◆【KURAND×街コンジャパン】日本酒専門店”KURAND”と出会いを提供する”街コンジャパン”がコラボ!東京・浅草で人気イベント「日本酒街コンVol.5」が開催決定!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000095.000006894.html

以前見た「ライトオタク限定街コン」と似た匂いを感じる。
一回どんな感じなのか潜入してみたい気もするけど外から眺めるだけって出来ないですかね。


食べログの点数、ネット予約利用の有無とは「無関係」 “炎上”受けカカクコム発表
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6213672

食べログはなぁ。私もたまに利用はしてるけど、点数はきな臭くてほぼ信用してない。
つか電通の時点でお察し案件。
役立つのは「この辺りにどんな店があるのか」「定休等の情報」「写真」くらいだもんな。
私の好きな店が軒並み評価低いのはちょっとぐぬぬって感じしなくもないけどね笑


敬老の日に贈りたい、やさしい文具と歴史を刻むダイアリー
http://s.inspi-news.com/article/2016/09/02/527.html

おっ、この「ジブン手帳」ってのは良いな。
3冊を一つにまとめて運用出来るのか。
ちょっと調べて中身次第では購入検討しようかな。