俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(赤坂見附 一刀家)

週の始めは嫁の希望で家系ラーメン。

f:id:namari0015:20170420001934j:plain
野菜ラーメンチャーシューマシ!

野菜も摂るが肉も摂る!


「固め・濃いめ・多め」の早死に三段活用にしたのは野菜で味が若干薄まるのを想定しての事です。
ワイ、策士!


ここのチャーシューは他の家系と比べるとチャーシュー薄めだよね。
その分味はしっかり入ってるし柔らかい。

いくら分厚くても繊維がボロボロになるようなチャーシューになるくらいならこれぐらいの方がよい。

また、薄めの肉というものの特性を活かして、
「汁に浸けてニンニクと辛味噌塗ったご飯をくるんで食べる」
という必殺技も可能!

たまりませんね。


野菜は濃いめの汁にぶち込んで強制味付け。
まいうーです。

しっかりホウレン草も入ってるので家系感は失われておりません。


半分くらい食ってからニンニクと辛味噌を投入。
濃いめに辛味噌入れるとしょっぱくなるから少~しね。

これは最高ですね。


三段活用してしまったのでスープは飲み干さずに我慢。

超腹一杯。
ごちそうさまでございました。