俺は世界を愛してる!

日記、食べたもの、飲んだもの、備忘録、思ったこと、などなど

食ったよ(赤坂天ぷら 利久)●

ランチ訪問。
赤坂見附近くにある天ぷらのお店。


f:id:namari0015:20160915134918j:plain

天丼(1,000円)

海老が2本
穴子

ピーマン
茄子

というオーソドックスな面子。

穴子はぶにゅっとした食感で、好みが分かれる。
茄子、甘くて旨い。
ピーマン普通。
鱚、臭みもなく普通においしい。
海老、おいしい。

天丼だから多少仕方ないところはあるけど、もう少し衣はサクッとしてほしかった。

味付けは良い。

味噌汁がシジミなのは地味に嬉しい。
インスタント以外でシジミの味噌汁飲んだのはいつぶりだろう……


全体的にまあまあといった印象。

赤坂っていう土地柄、1000円は特別高い訳ではないが安くもない。
値段以上の味はしない。

再訪は無いかなぁ。